ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ムラ食いの特権

マンガ189 


ピョンコのムラ食いは、我が家では有名ですが、

放っておくと丸一日食べないこともあるので、さすがに心配になって

おやつをトッピングしてみたり、ワンコ用のふりかけをかけてみたり、

好物のトマトで味付けしてみたり、いろいろと仕掛けてみても

おいしい部分だけ食べて、あとはドッグフードは知らんぷり・・・ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

テツオはいまだかつて残したことはなく、食事に関しては模範犬(?)です。

この違いは、何でしょ???


写真528(№189用)1 



写真529(№189用)1 


・・・困ったなぁ ( ̄へ ̄|||) ウーム 

テツオも、ちゃんと食べるように言ってよ


写真518(№189用)1 



写真519(№189用)1 


おいおい、ほっといたら食べないでしょ \( ̄ー ̄;)


写真520(№189用)1 


こらこら、開き直って寝てる場合じゃないでしょ、まったく ε-(;ーωーA フゥ…


と! その時、ママさんから打開策が提案されました。

「ひょっとしたら、ダッコしていれば食べるんじゃない?」

確かに、ダッコ命のピョンコちゃんですが、まさかその程度の

環境の変化で改善されるとは思いませんが、

ためしに、ママさんがダッコして机の上にご飯を置いてみると・・・


写真521(№189用)1 


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット! 

 ムシャムシャ食べだして、一気に完食~ !!!


というわけで、これ以来、毎日ママさんかパパさんにダッコされて

食べるようになりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・つまり、ダッコしないと食べなくなりました、

これで良かったのか、悪かったのか うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ




ところで、前回お伝えした通り、ママさんが昨日、東京ディズニーランドに

お友達と二人で日帰りで遊びに行ってきました。

私は残念ながら九州出張と重なって行けなかったのですが

その様子をたくさん写真に撮ってきたようなので、ご報告  \( ̄^ ̄)/


写真530(№189用)1 


連休の初日の土曜日で、ハロウィンのイベント中ということもあって

ものすごく混んでいたらしいです。

でも、何人いたかは数えなかったらしいですが

 ( ヾ(・ε・。)ォィォィ 数えてたら怖いでしょって by ママさん)


写真531(№189用)1 


ハロウィンのイベント中とあって、普段はそれほど混んでない

『ホーンテッドマンション』 がめちゃくちゃ混んでて、110分待ち!

でも、根気よく並んで乗ったそうです。でも、ハロウィンバージョンで

おもしろかったそうですよ。

写真532(№189用)1 


パレードもご覧のとおり、すごい人・人・人   (丿 ̄ο ̄)丿

でも、この日は暑くも寒くもなく、とても気持ちいい気候だったようで

混んでいても、並んでいても、それほど苦にはならなかったようです。



それでも、少し暑くなってきて、こんな時はデザートタイム!



写真533(№189用)1 


これは、ハロウィン限定のパンプキンパフェ(500円)だそうで、

すごくおいしかった、大満足♪ とのことでした。確かにおいしそう。


写真534(№189用)1 


グーフィーとドナルドですが・・・・

テツオとピョンコのコンビとそっくりです!

写真535(№189用)1 


夜になると、さらにハロウィン気分は盛り上がります。


写真536(№189用)1 

そして、エレクトリカルパレードを最後まで楽しんで

大満足で帰ってきました。今度は一緒に行こうねー  ヾ( ̄ω ̄〃)ノ


私の九州に行ってきた様子は、また今度アップします。



写真537(№189用)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • 執事ホリオ 
  • URL 
  • at 2012.09.23 13:12 
  • [編集]
こんにちわ。いつ楽しく拝見しております。
ムラ食い、あれって結構困るのですよね。^^;
わが家の2匹は共にムラ食いです。
せっかくのご飯を鼻先でちょっと匂いを嗅いで「ふん!」って食べないことが多々あります。

ピョンコちゃんは抱っこ希望だったようですが、そういうのってあるんですねー。びっくりしました。
それにしてもテツオ君は偉い!

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.09.24 08:57 
  • [編集]
ヒョンコちゃんの布団に入ってる画像かなり笑えます!
♪───O(≧∇≦)O────♪

ディズニーランドですかまた行きたいな〜
毎年娘にせがまれておりす!

まるで… 雛じゃないですか 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.09.28 15:27 
  • [編集]
やだ… 雛の日常を見てるみたい(笑)
今朝は、たまたま食べましたが
昨日も一昨日も朝飯抜きの雛です
ピョンコちゃん、抱っこしたら食べるんですか(笑)
だったら、雛の方が意地っ張りかな…
トッピングしても食べないし なだめすかしてもダメですよ
ピョンコちゃんを見て、抱っこも試したけどダメ…

ディズニーランド、気候も良く良かったですね
ママさん、ハロウィン満喫 ご機嫌でしたね
パパさんへのお土産、何でしたか?

パパさん、九州はいかがでしたか?
ご報告、愉しみにしています

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.09.28 23:10 
  • [編集]
執事ホリオさん、こんばんはー (^_^)
そうなんですかー、2匹ともムラ食いは
困りますよね~ (^_^;)
テツオはすごい食欲なので、ひょっとして
毛色の違いでは?なんて思ってもいますが
やっぱり、単なる性格でしょうか?う~ん…

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.09.28 23:13 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^_^)
ぜひ、ディズニー行きましょう!!
娘さんが小さいうちに !(^^)!

Re: まるで… 雛じゃないですか 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.09.28 23:23 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
私も雛ちゃんのブログを見て、ムラ食いの
頑固さはピョンコにそっくり!!!と
思ってましたよ。 (^_^;)
雛ちゃんとピョンコは、きっと良いお友達に
なれるでしょうね (^.^)



> 今朝は、たまたま食べましたが
> 昨日も一昨日も朝飯抜きの雛です
> ピョンコちゃん、抱っこしたら食べるんですか(笑)
> だったら、雛の方が意地っ張りかな…
> トッピングしても食べないし なだめすかしてもダメですよ
> ピョンコちゃんを見て、抱っこも試したけどダメ…
>
> ディズニーランド、気候も良く良かったですね
> ママさん、ハロウィン満喫 ご機嫌でしたね
> パパさんへのお土産、何でしたか?
>
> パパさん、九州はいかがでしたか?
> ご報告、愉しみにしています

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム