ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

オリンピックの感動再び

マンガ185 



女子レスリングの浜口京子さんのお父さん、アニマル浜口さん

私は国際プロレス時代から見てきましたが、本当に昔から真面目な方で

色々な選手を支えてきたのを思い出します。

国際プロレスが崩壊した時は、ラッシャー木村さんたちと、

当時現役バリバリだった猪木さんの新日本プロレスに乗り込んで

特攻隊長として木村さんを支えていた姿は勇気と気合の塊!という感じでした。

その後、長州力さんをジャパンプロレスで支えていましたが

あの時、浜口さんがいたおかげで木村さんや長州さんがブレイクしたことは

意外と知られていないようです。 まさに、縁の下の力持ち!!

ですから、娘さんをオリンピック選手に育て上げた功績は

「浜口さんだからできたんだ!」と、昔から見てきた人は思っているはず!

・・・でも、一番偉いのは、このお父さんについてきた京子さんですよね、やっぱり。



さてさて・・・

今週のテツオとピョンコの様子ですが

ピョンコってば、この暑いのに、わざわざ日がさすところに移動して

日向ぼっこしてる ・・・( ̄  ̄;) うーん



写真502(№185用)1 




写真503(№185用)1 


・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ  でしょ、やっぱり!

ワンコは、日光浴によって体内にビタミンを生成するということを

聞いたことがあるので、本能的に行っているのかもしれませんが、

真夏はさすがにやめたほうがいいような気が・・・

テツオはちゃんと涼しいところでねてますが



写真504(№185用)1 




写真505(№185用)1 




写真506(№185用)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

声出して、笑っちゃったぁ♪♪♪ 

パパさん、面白い♪♪
今日のテツオくん ピョンコちゃん面白すぎますってぇ(大笑!!)
とーさんと2人、爆笑☆

えっ!! ピョンコちゃんも そうなんだ
窓を開けるたびに、一緒にベランダに出てくる雛
挙句、日光浴です
床が焼け、素足で歩けないくらいに熱いのに… 甲羅干し?
これ、曇り空の日はやらない… 不思議だったんですよ
ふぅ~ん、ちゃんと訳が有るんですね 納得です
パパさん、また色々教えて下さいね

Re: 声出して、笑っちゃったぁ♪♪♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.08.31 20:41 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
テツオとピョンコのマンガでそんなに笑っていただいたなんて
す――――――――――っっっっっごく、うれしいです!!!!!!
私のマンガで少しでもハッピーになれたら、
と思いながら描いているので (^o^)
とーさんもありがとうございます。
やっぱり、笑うことはとっても心と体に
いいことなんですよね、きっと。
我が家でも、実は、私とママさんで
雛ちゃんのブログを見ながら、しょっちゅう
笑っているんですよ♪
顔も性格もピョンコとそっくりなので
他人事とは思えない?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム