ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

オリンピックだったりする

マンガ184 


オリンピックが終わってしまいましたね~。

今年のオリンピックは、おもしろかったー!! ヽ(=´▽`=)ノ

なんだか、とっても元気をもらいました。

頂点に立った人も素晴らしいですが、私的には敗れた多くの人たちに

ドラマを感じます。4年後のリオデジャネイロが楽しみ~ ♪


というわけで、私の提案した「異種格闘技戦」は、4年後に

新競技として採用されるでしょうか? されたら怖いです o( ̄ー ̄;)ゞううむ



ピョンコの最近のマイブームはというと・・・

写真493(№184用)1 


そうなんです、クッションに挟まれて寝ることのようなんです。


写真494(№184用)1 


自分から隙間に入って行って熟睡・・・ 暑くないのかな?


写真495(№184用)1 


あ、ごめんよ   人( ̄ω ̄;) スマヌ




一方、テツオはどんなふうに寝ているかというと・・・


写真496(№184用)1 



写真497(№184用)1 



写真498(№184用)1 


いやいや、普通の寝方じゃありませんって  ( ̄ω ̄;)

「前へー、ならえ!」って感じ???




ピョンコちゃんは、昨日も大好きな庭を眺めてました。

何を考えてるんでしょう?



写真499(№184用)1 





写真500(№184用)1 





写真501(№184用)1 


庭のパーゴラに、セミの抜け殻を見つけたようですね。

そうなんです、前回のブログの網戸にとまっていたセミの抜け殻

なのでしょう、きっと。




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2012.08.19 22:40 
  • [編集]
オリンピック面白かったですね!!
私もスポーツ大好き人間だから見どころ満載でもう寝不足で大変でした(^o^)/
私的には金でも銀でも銅でもメダルに手が届いたらそれはもう最高で、銀だから銅だからって笑顔のない選手にはちょっと嫌な思いをしていました…なので銀でも笑顔で大喜びしていた(本当は金がいいのはわかってるんですが)なでしこジャパンは最高だったと思っています^m^

テツオくんの前にならえ!!と大股開きの寝相が何とも言えず可愛いです!!(^o^)/

五輪、ドラマがいっぱいでしたね 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.08.20 18:21 
  • [編集]
柔道、最早 従来の柔道ではなく…
レスリングの変形 進化版みたいな感じですね
組み手の無い、一本がない… 物足りないし残念です

代わりにテツオくんは凄い<寝技> これ、一本☆
アレッ… 手も足も挙がってますね
まさか、参った… 降参???

先夜、雛はカナブンと乱闘の末 快勝でしたよ
しかし、あまりな興奮 雛の姿が怖かった… 猟犬です
翌朝のベランダに出て 唖然… 驚きましたよ
流血沙汰の惨状… バラバラ
カナブンとの闘いは2度と許しません(涙;;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.08.24 21:46 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^_^)
オリンピック、私は根性なしなので、
すぐ寝てしまい、一番いいところをいつも見逃していました (^_^;)

Re: 五輪、ドラマがいっぱいでしたね 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.08.24 21:53 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
雛ちゃんとカナブンの死闘は壮絶だったようですね!
うちのふたりも、虫に異常に反応しますから
よくわかります。動体視力が冴えまくり!! ですね (@_@;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム