ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

怒ったときは…

マンガ183 


ピョンコってば、セーラームーンじゃないんだから、まったく  o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ホントに困ります、機嫌が悪いと、わざとトイレじゃない場所に

オシッコするのですから。

しかも、人が踏むように、わざわざ通り道に ε-(;ーωーA フゥ…


実は今日も先ほど、やられました!

というのも、我が家の食器洗い乾燥機が故障してしまったので

修理の人に来てもらったところ、案の定、ふたりとも大騒ぎ。

・・・ん? 急に静かになったな と思ってみると

トイレにウンチがしてあったので、やれやれ、とってあげようと

そばに行ったら、その手前の床にオシッコが!!!

・・・当然、気づかず踏んでしまいました・・・

なんという手の込んだ連係プレイ! みごとにやられました。


写真485(№183用)1 



修理の人に遊んでもらえないのが気に食わなかったらしいのですが、

まったく悪びれた様子がありません。

悪知恵は天下一品なのです、困ったもんだ・・・

なお、オシッコ爆弾の様子については、こちらにも載せてます ↓ ↓ ↓ ↓

  №156 『 余計な心配 』



ところで、

昨日、仕事から帰ってくると、テツオの様子がおかしいのです。

元気がなくて、ぐったりしている・・・



写真486(№183用)1 


ご飯はしっかり食べたのですが、それ以外は横になってあまり動きません。

あまり様子がおかしいので、明日もこんな状態だったら

お医者さんに連れて行かなければと。 こんな時、ピョンコも心配なようで


写真487(№183用)1 




写真488(№183用)1 



写真489(№183用)1 


そうなんです、普段はお転婆なピョンコですが、

こんな時はテツオのとってもやさしいんですね。


と、その時、ママさん曰く

「そういえば、今日の明け方、近所の犬が大騒ぎしていて、テツオも

つられて騒いでいたんだけれども、それで寝不足になったのが

元気のない原因じゃない?」

そういえば、昨日の明け方近くから、オリンピック女子サッカーの

決勝でなでしこジャパンの試合があったため、近所の人が

ライブで見ながら一喜一憂していたようで、それにつられてその家の

ワンコも騒いで、結果、テツオも寝られなかったのか????

つまり、オリンピックで寝不足のテツオ?  ・・・( ̄  ̄;)

案の定、翌日の今日、少し元気になってました。

でも、まだ少し元気がないので、気を付けて様子を見ることにします。



今朝のふたりは、こんな様子で、ほのぼのムードでした。


写真490(№183用)1 




写真491(№183用)1 




写真492(№183用)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2012.08.12 20:51 
  • [編集]
も~~~うちもおしっこにはえらい目にあってます…・
女子はないんですよ…男子が…・
私がいると大丈夫なのにわんこを置いてお出かけ何かしたら嫌がらせでおしっこしてます!!
あちこちに…・
困った男子達です^m^
そちらはぴょんこちゃんもやっちゃうのね~~~~(^o^)/

今日チョコがトイレマットの上まで行っておしっこしてました・・・あたりまえのことなのにすごくうれしかった!!えらいね~~~チョコ!!って褒めまくってあげたらチョコは何で褒められてるのかわからない様子でした^m^

どんどん良くなっていくチョコを見て本当にうれしく思っています…みなさんの応援のおかげです。ありがとう!!

水地雷… おぉ~ 怖ッ!! 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.08.16 22:16 
  • [編集]
こんばんは、やっとお盆行事から解放されました

うちの雛も、水地雷を画策!!
お盆に帰った自宅でやりましたよ
自宅とは云え、雛は住んだことが無く 数泊だけ…
馴染みが無いせいか、毎回やらかします(涙涙…)

お盆で3泊4日の外泊に疲れたのか!?
今日は、雛は1日じゅう寝ていましたよ

相変わらず仲の良いテツオくん、ピョンコちゃん
とっても癒されましたぁ  お盆疲れもとれましたよ♪

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.08.17 11:59 
  • [編集]
きよさん、こんにちはー (^_^)
そちらは男の子がやるんですね、オシッコ爆弾!
我が家ではモッパラピョンコです…たぶん

チョコちゃん、よかったですねー
やっぱり飼い主の愛情が一番の薬なんですね (^o^)

Re: 水地雷… おぉ~ 怖ッ!! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.08.17 12:02 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんにちはー (^_^)
なるほど、水地雷ですか!まさにそんな感じですよね~
雛ちゃん、やっぱり自宅の決まった場所でないと
オシッコしづらいのかな、たぶん我が家のワンコも
よその家に行ったら同じ状況になること間違いなし (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム