ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

デビュー間近?

マンガ182 


・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ  ピョンコが歌っているのは、

おそらく「飾りじゃないのよ涙は」が原曲かと思われますが、

ピョンコにしかわかりません。

テツオの「じっちゃんになりかけて!」は、娘が小さいときに

いつも間違えて言っていたので、そのたびに

「ちゃうやろ ! \( ̄ー ̄;) 」と、突っ込んであげてたのを

思い出したものですから・・・。

それにしても「金田一少年の事件簿」は、今度はHey! Say! JUMP

スペシャルドラマ化されるとのことで、息が長いですね~。



昨日、やっとテツオとピョンコのトリミングに行ってきました!

ふたりともしばらくトリミングに行ってなくてボサボサ状態だったので。

トリミングしていただいたところは、高崎市の

「トリミング・サロン E-basho」というお店で、とてもセンスが良くて

上手なカットでお店の方もとってもやさしので、最近はいつもこちらで

お世話になってます。

では、まずはテツオのビフォー・アフターをどうぞ。


写真475(№182用)1 




写真476(№182用)1 


どうでしょか?すっきりしたでしょ 、( ̄▽ ̄)V


では、続いてピョンコのビフォー・アフターです


写真477(№182用)1 



写真478(№182用)1 


うれしそうな顔してます、よかった ♪

終わり間際に迎えに行ったらまだカットしてたので、その様子です


写真479(№182用)1 


ピョンコは結構おとなしくていい子にしてました。

つまり、猫をかぶっていたということでしょう。


テツオはというと、すでに終わっていて、くつろいでました


写真480(№182用)1 


そして、やっと終わって、トリミング室から出てきました


写真481(№182用)1 


お疲れ様、テツオくん。

続いて、ピョンコも出てきました。


写真482(№182用)1 

え?

ジェットバスにはいったの ?  (丿 ̄ο ̄)丿 

・・・そうでした、今回は抜け毛のことを相談したら

ジェットバスに入れてくれることになってたのです!

抜け毛がとってもきれいになるとのことです。

いいな~、ジェットバス入りたいなぁ・・・


このお店の看板犬はとっても人懐っこいのですが

とっても素敵なハートのマークがあったのでパチリ!



写真483(№182用)1 

実は、ピョンコはこの子とちょっとバトルしてました。

もちろん、ピョンコの負け犬の遠吠えで無事に決着がつきましたが。



それから、お店にいてもしばらく気が付かなかったのですが、

商品棚にとってもかわいいぬいぐるみがあるな~、と思っていたら

本物のワンコでした。おとなしすぎて気が付かなかったのです。


写真484(№182用)1 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

ジェットバスまであるのぉ!? すごい☆ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.08.06 07:54 
  • [編集]
金田一少年の事件簿、見てましたよ(笑♪)
決め台詞、水戸黄門や遠山の金さんみたいでしたね
実写版、アニメと両方あり どっちも見てました♪
そう云えば、堂本 剛くんも… いい年になってますね

ジェットバスですか☆
わんこの世界、人間並みですね
雛は、オゾン水を使ったシャンプーとかですよ???
親の私達は、普通の水道水でシャンプーなのに(笑)

テツオくん、ピョンコちゃん 夏仕様にスッキリと良いですねぇ
涼しいそうです☆

ピョンコちゃんと雛… プッ☆ あはははははぁ~ 似てます!!
うちの子も、外面が良い!!
引っ越しが多いのと、自宅が別なので
行きつけのわんこの美容院が何件もあります
でも、どこのお店でも 愛想をふりまく雛
名前をすぐに憶えてもらって 可愛がってもらってます
シャンプーが済み、連れ帰ろうとしても
お店のスタッフに甘えてじゃれて… 帰ろうとしない(笑)
もしかして… ピョンコちゃんも同じかな?

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.08.06 10:08 
  • [編集]
こんにちは!
昨日、墓参りに家族で出かけて夕方に帰ってきたら灯油のタンクにつないでいた家の番犬が灯油をひっくり返し、蓋がきちっと締まってなかったのか灯油まみれになってました!
ワンコの毛についた灯油を綺麗にするシャンプーご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
何分番犬はご老体なのでまさか20キロをひっくり返すとはとばばさんやっちゃいました(゚o゚;;


ところでテツオ君とピョンコちゃんいい男といい女になってますよ!

Re: ジェットバスまであるのぉ!? すごい☆ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.08.09 17:07 
  • [編集]
chiku-chiku さん、こんにちはー (^_^)
オゾン水を使ったシャンプーってどんな感じなのでしょう?
想像がつきませんが、体によさそうですねー。
マイナスイオンは扇風機で毎日浴びてますが (^o^) 

雛ちゃん、外面が良い!とのことで、
それは社交的で良いことかと思いますよ、
うちのふたりは、単なる内弁慶に過ぎないかも???

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.08.09 17:12 
  • [編集]
TOMOさん、こんにちはー (^_^)
大変なことになってたんですね (@_@;)
確かに灯油は普通の潜在では落ちづらいですものね、心配です…
工業用洗剤で灯油がおちやすいとの話は聞いたことがありますが、
まだ匂いが残っているなら、獣医さんに聞いてみたほうが
いいかも…

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム