ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

何が怖いの?

マンガ181 


テツオとピョンコは、怖いものの基準がまったく違います。

テツオのカミナリ嫌いはこの前も書きましたが、

ピョンコはカミナリは全くへっちゃら (* ̄ー ̄)v

ほとんど無敵と言っていいでしょう。

唯一、苦手なものと言えば、リビングに飾ってあるトールペイントかな?

その様子と理由はこちらのマンガを見てください ↓ ↓ ↓ ↓

 №31 『 ピョンコが怖いもの 』



先日、ホームセンターでママさんと買い物していたら

長座布団が780円で売っていて、「クール&ドライ」と

札に書いてあったので、ワンコ用に即、購入!

帰って、さっそくテツオとピョンコにあげると・・・


写真468(№181用)1 



写真469(№181用)1 



写真470(№181用)1 



写真471(№181用)1 


そうなんです、触るとヒンヤリしていて、とても気持ち良くて

ふたりとも大変お気に召したようで、いつもふたりで寝てます ヾ(@^▽^@)ノ

買ってきてよかったー!!!



それから、先日、たまたま鏡を壁から外しておいておいたところ、

なんと! ピョンコが興味津々で寄ってきました


写真472(№181用)1 



写真473(№181用)1 



写真474(№181用)1 


どうやら、鏡の後ろにいると思ったらしく、しきりに後ろをのぞいてました。


以前は、鏡にまったく興味を示さなかったのに、ナゼ ???

以前はこんな感じでしたから、こちらのマンガのように ↓ ↓ ↓ ↓

    
 №59 『 鏡とワンコ 』




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2012.07.29 22:23 
  • [編集]
ぴょんこちゃん鏡に興味津々ですね…自分が可愛いってことちゃんとわかってるみたいに…^m^
でも鏡の後ろを覗き込む姿…もうほんとたまらなく可愛い!!

mdpapaさん、チョコに温かいコメントありがとうございました!!おかげさまで抜糸も終わってだんだん元気を取り戻してきています。
まだ後ろ足はだらりとなったまま動きませんが、毎日のリハビリで一日も早く歩けるように寝れるよう頑張ります!!応援してくださいね(^_-)-☆

良いお買い物でしたね♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.08.01 10:48 
  • [編集]
毎日、暑いですね これしか、言葉が出てこない…
ボキャブラリー不足です(笑)
でも、怪談でも聞かされたら 涼しくなる様な気がしますよ♪
私、小さい頃からおばけや幽霊が怖いし 嫌いです

パパさん、良いもの見つけました
うちも探してみようかと思っています  
この大きさで780円は、お買い得です!!

鏡遊び、うちもやったことがありますよ♪
初めての時は、不思議そうに前脚でチョイチョイと触れていましたが
最近は無視貫徹!?… 無関心を装っていますよ、多分(笑)
無臭に、興味が持てないんでしょうかねぇ???
ピョンコちゃんは、裏の方まで探してる(笑) 面白い♪♪
で、テツオくんは、どうなのかな?

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.08.03 22:36 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^_^)
チョコちゃん、ほんとに少しずつでも
回復していくといいですね。
ママさんと一緒に、早く元気になるように
心から応援してます!

Re: 良いお買い物でしたね♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.08.03 22:38 
  • [編集]
chiku-chiku さん、こんばんはー (^_^)
長座布団、おかげさまで重宝してます!
買ったのは、ミスターマックスというホームセンターですが
チェーン店のようなのでそちらにもあるでしょうか?

Mr.Max あります♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.08.04 00:39 
  • [編集]
パパさん、貴重な情報 ありがとうございます
近々、雛と覗きに行きます♪
雛同伴で、堂々と入店できる 数少ないホームセンターの1つですよ
たまには、女同士 雛とショッピングしたいと思います(嬉々♪)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム