ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

カミナリ怖いので

マンガ179 


テツオの試練の季節がやってきました!

テツオはカミナリが大嫌いなのです。

「ゴロッ」って聞こえただけで、もう大変!ぶるぶる震えだして動けなくなります。

過去のその様子はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

 №25 『 カミナリ怖い 』

 
 №26 『 カミナリやっぱり怖い 』


そんな時の対処法は、首輪をつけて机の脚に結んであげること。

不思議ですが、こうすると落ち着くようで・・・

その様子はこんな感じなのです ↓ ↓ ↓ ↓

 №126 『 カミナリ対処法 』


ちなみにピョンコはカミナリにまったく動じません!

天下無敵のピョンコちゃんです _( ̄▽ ̄)ノ



今日は大好きなビーフ缶を開けました。

一回では食べきれないので、開けた後は冷蔵庫で保存して

何回かに分けて食べるのですが、開けたてが大好きなふたり。


写真456(№179用)1 



写真457(№179用)1 


・・・・・・・・・・・・・はいはい、こらえ性のないピョンコでした ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


テツオの 「待て」 をしている様子です

写真458(№179用)1 

いい子です (≧ω≦)b OK!!


続いて、ピョンコの 「待て」 ですが・・・


写真459(№179用)1 

かろうじて、待ってますが、実際には手足と尻尾を

バタバタさせて落ち着きません。


写真460(№179用)1 

ムラ食いのピョンコですが、缶の開けたてのときは

迷わず一気食い!なのです。


写真461(№179用)1 




写真462(№179用)1 


う~ん、そういえば、いつもこんな風に後ろ足を開いて座っている、

または寝転んでいるピョンコなのですが、これって、変な格好なのでしょうか?

テツオはこんな格好はしないので、これは 人間でいうと「女座り」?


昨日、ママさんがピョンコにかわいい服を着せて遊んでました。

ピョンコもうれしそうでした、

きっとママさんに「カワイイ~」と言ってもらえるのが

何よりもうれしいのでしょう Love v(* ̄▽ ̄*)

写真463(№179用)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

カミナリ、怖くないので… 笑っちゃう♪♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.07.15 12:50 
  • [編集]
ははっ♪ こんなところも同じなのぉ~☆
ピョンコちゃんと 雛

先日、こちらも そりゃ~凄い雷だった!! かーさんも絶句…
雛も、びっくり驚いた様子、天井や窓の方を見上げたけれど
それでおしまい 即、とーさんの座椅子でおねんねzzz…
音に驚いただけ、怖くない あははははぁ~♪
ほんと、ピョンコちゃんと同じですよ

うって変わってブラックタンのエリカ
テツオくんと同じで 恐怖に怯えおののく雷嫌いですよ
ゴロゴロ!! 鳴った途端、消えます…目の前から
暗く狭い所に、股間に尾っぽを収納し避難です(笑)
預かっていた時、隠れた所が判らず 家じゅうを捜索
居た居た!! 暗く狭い所… 布張りのクローゼットん中(笑)
下部に隙間があり忍び込んだみたいです
ガタガタ震えているので 雷がおさまるまで黙認しましたよ
ブラックタンは、雷が苦手かも知れませんね ふふふっ♪

雛には缶詰食べさせたことが無いんです
食べさせたら
きっとカリカリのフードを食べなくなる… 心配

雛もおもちゃに夢中の時 同じ恰好してますね
あの肉球を見せる格好も有り ふた通りです

ピョンコちゃんの可愛い服、よく見えない!! 残念だなぁ

Re: カミナリ、怖くないので… 笑っちゃう♪♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.07.20 19:58 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
雛ちゃんもカミナリ怖がりませんか!
やっぱり、ピョンコと似てますね~
それとも女の子は強い?肉食系女子?
そしてテツオは草食系かも??

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム