ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

テツオのマジック

マンガ178 


・・・・・・・・え~、今回のマンガは深い意味はありませんので、

さらっと流してください ヾ(´ー`)ノ

(ハトではなくアホウドリを出してしまったのかな (@'ω'@) ? by テツオ)

コラコラ、約束を何一つ守らないからって、そんなこと言ってはいけませぬ。



さて、最近のピョンコで困ったことと言えば・・・・・・

抜け毛!です

不思議なのですが、同じミニチュアダックスであるにもかかわらず、

テツオは毛が極端に抜けることはないのに、

ピョンコは、年に何度かごっそり抜けて生え変わる時期があるのです。

そんな時は、こんな風にブラシでとかしてあげると


写真449(№178用)1 



毎日、こんなにゴッソリと毛が抜けるのです ↓

写真450(№178用)1 


おかげで、この時期はいくら掃除をしても

部屋の中にピョンコの毛がフワフワ漂っていて、

ママさんは、鼻がムズムズするとこぼしてます・・・

ダッコすると、服が毛だらけになるし・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

同じ犬種なのに、ブラックタンとクリームで毛の抜け方が

違うってことがあるっていうこと???



今日のピョンコの様子ですが・・・

案の定、勝手に大好きなトイレットペーパーの芯を

出してきて遊んでました

写真451(№178用)1 


でも、しばらくすると・・・・・・・・


写真452(№178用)1 


ヽ(´~`; ォィォィ  遊んだあとは、片づけておいてほしいなぁ~



そして食事の時間になると・・・・・・


写真453(№178用)1 


食事は、缶の半練りビーフと粒餌を混ぜてあげているのですが・・・

だめでしょ~、残しちゃ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


写真454(№178用)1 


・・・・・・・・・・・はいはい、そうですか ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

(って、納得してどうするの (*・ε・*)ムー by ママさん)



まったく、マイペースで困ったもんです

そして、思い通りにならないと・・・

写真455(№178用)1 


・・・夏は暑苦しいから、そのすね方はやめなさいって o( ̄ー ̄;)ゞううむ





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

毛色で違う… 有るかもしれないない、それ☆ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.07.08 22:53 
  • [編集]
雛が生まれる以前、雛を迎える前の話ですが
親戚のダックス ブラック・タンのエリカを預かりました
期間は、4月1日から5月9日まで40日足らず
抜け毛… あまり気にならなかったのを覚えていますよ
それにひきかえ、ゴールドの雛 抜け毛が甚だしい…
毛色で違う、これって有りかも知れません!!

抜け毛同様に、民主党の鳩も議員として無用の者と確信します
余計なことばかり云ったり、したりする御方ですね
鳩のママさん、薫子さんからのお小遣いで
気ままに暮らせば良いものを…
全国民にとって、本当に迷惑甚だしい御方です

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.07.11 06:58 
  • [編集]
う、うまいっす(^O^)/
山田君座布団2枚!
政治家って大変な仕事!
だから責任重大ですよね…
口だけなら僕でもできます。

テツオとピョンコちゃんそこはモグラ叩きでよろしくψ(`∇´)ψ

Re: 毛色で違う… 有るかもしれないない、それ☆ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.07.14 10:38 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんにちはー (^_^)
や、やっぱり、そうですかー!!
ブラックタンはあまり抜け毛がないんですね。
そして、雛ちゃんはピョンコと同じ
毛色なので、抜け毛が頻繁ってこと…
毛色だけでなく、性格も似ているようですし (^o^)

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.07.14 10:40 
  • [編集]
TOMOさん、こんにちはー (^_^)
座布団2枚いただきました~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム