ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

演技派女優!

マンガ176 


ママさんが、いつも言ってるんですよ、

「 ピョンコは絶対にかわいいポーズの

   練習をしてるわ d( ̄  ̄) 」


つまり、我々が留守の間に??

それぐらい、普段の何気ないポーズがかわいすぎ・・・

・・・といってる私とママさんが親バカなだけってことかいな (; ̄ー ̄)...ン?



先週は台風が来たので、その後が暑かった~

日中35°になるとの天気予報を見て、仕方がないので

テツオとピョンコのために、出かけるときに

エアコンをかけてあげました。

そして、夜、帰ってきたら省エネのためにエアコンを切って

窓を全開にして、扇風機に切り替え!・・・・・・・・・って、納得いかん (-""-;)

ピョンコも扇風機だけでは暑いようで・・・


写真430(№176用)1 



ピョンコちゃん、それはね、風が当たってないからですよ、きっと。




写真431(№176用)1 


近くにいればいいってもんじゃないんです。



テツオの様子はと言えば・・・

今日は朝からピョンコを舐めまわしてました


写真432(№176用)1 


案の定、ピョンコの顔はこんな状態に・・・


写真433(№176用)1 

これもテツオの愛情表現なのです、実は  (* ̄  ̄)b



前回にお話しした通り、ママさんが先週の日曜日に

鎌倉に紫陽花を見に行ってきました。 まずは、明月院

写真438(№176用)1 

前日は雨が心配されましたが、当日はとてもいい天気で

すごく暑かったそうです。

写真439(№176用)1 



報国寺では、竹のお寺というだけあって、竹林が迫力満点だったそうです!



写真440(№176用)1 



あまりの暑さに、ぼ~ッとして、江ノ電を降りてからの道に迷ってしまい、

成就院や極楽寺など見たかったところが閉まってしまい

中に入れす、さらにその後も迷って、気が付いたら由比ヶ浜駅に

ようやくたどり着いていたそうです。 お疲れ様でした。

他にもいろいろ面白い写真があるので、次回に第2弾でお届けします ♪



さて、ピョンコはもうお休みの時間のようで・・・


写真434(№176用)1 



写真435(№176用)1 



写真436(№176用)1 


おやすみ、ピョンコ。



写真437(№176用)1 


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.06.24 06:01 
  • [編集]
おはようございます(^O^)/
相変わらずピョンコちゃんお茶目ですね〜Σ( ̄。 ̄ノ)
扇風機…
そこは熱でむちゃ暑いです!

自然の空気は心が洗われ凄く癒されますね〜
でも迷子の場合は携帯ナビが便利かと…

あぁぁぁ 羨ましい… パパさんち!! 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.06.24 11:05 
  • [編集]
パパさん おはようございます
昨日に続き今日も雨 大雨!! お散歩できないよ
体力持て余し気味の雛
悪戯しても良いから 雛に相棒が欲しい
テツオくんみたいな ピョンコちゃんみたいな相棒 ♡

今日のピョンコちゃんも 雛と同じ事やってるぅ~♪♪
甘える時、ピョンコちゃんみたいに仰向けになって
尻尾ふりふり 可愛いポーズ全開 ♡ ♡ ♡
目線を送りながら 遊んでぇ~ 遊んでぇ~ アピール!!
この姿を見たくって 日々暮らしているようなもんですよ
雛がいてくれるだけで幸せなんです 私達
パパさん ママさんも きっとそうですよね

鎌倉、良いですねぇ~♪
淡い色の紫陽花 大好きです
竹林、清々しい マイナスイオンがいっぱいですね
ママさん、カメラがお上手ですね☆
次の鎌倉も とっても楽しみ でも、この1週間が 長ッ!!

 

はじめまして(^^)
いつも楽しく拝見させて頂いています。
うちも2ダックスと旦那と兵庫県神戸市の山奥で暮らしています。
レオン 男の子7歳、メイ 女の子 3歳で、ピョンコちゃんとテツオくんがうちの子達とダブります。
やっぱり女の子の方が活発ですよね。
メイはピョンコちゃんのように天真爛漫で本能のままなので犬らしく可愛いのです。
反面、レオンはテツオくんみたく落ち着いていてメイのする事をじーっと見守っています。
やっぱりダックスは胴長短足で愛らしいですよね。
4コマ漫画面白くて一人ニヤニヤしながら楽しんでいます。








Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.06.24 22:05 
  • [編集]
TOMOさん、朝からさっそくコメントいただき
ありがとうございます (^o^)
確かに、道に迷ったら携帯ナビですよね、
でも、使い方がわからないだけみたいですよ
うちのママさんは (^_^;)

Re: あぁぁぁ 羨ましい… パパさんち!! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.06.24 22:12 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^_^)
そうですかー、やっぱり雛ちゃんも
おんなじような格好で甘えるんですね!
おっしゃる通り、この姿を見てるのが
一番幸せです、我が家も (^.^)

ホントに、雛ちゃんとピョンコは
似てますね~
一緒に遊ばせたら、きっと気が合うでしょうね、ウン。




> パパさん おはようございます
> 昨日に続き今日も雨 大雨!! お散歩できないよ
> 体力持て余し気味の雛
> 悪戯しても良いから 雛に相棒が欲しい
> テツオくんみたいな ピョンコちゃんみたいな相棒 ♡
>
> 今日のピョンコちゃんも 雛と同じ事やってるぅ~♪♪
> 甘える時、ピョンコちゃんみたいに仰向けになって
> 尻尾ふりふり 可愛いポーズ全開 ♡ ♡ ♡
> 目線を送りながら 遊んでぇ~ 遊んでぇ~ アピール!!
> この姿を見たくって 日々暮らしているようなもんですよ
> 雛がいてくれるだけで幸せなんです 私達
> パパさん ママさんも きっとそうですよね
>
> 鎌倉、良いですねぇ~♪
> 淡い色の紫陽花 大好きです
> 竹林、清々しい マイナスイオンがいっぱいですね
> ママさん、カメラがお上手ですね☆
> 次の鎌倉も とっても楽しみ でも、この1週間が 長ッ!!

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.06.24 22:19 
  • [編集]
レオン&メイママさん、はじめましてー (^_^)
いつも見ていただいているとのことで、
ほんっとに、うれしいです。ありがとうございます。
上が男の子、下が女の子で、おんなじですね!
やっぱり女の子って、やんちゃなのですね。
そこがかわいいのですよね、ウン。
ぜひ、そちらのワンコの様子も、また教えてください。
今後ともよろしくお願いします !(^^)!


> はじめまして(^^)
> いつも楽しく拝見させて頂いています。
> うちも2ダックスと旦那と兵庫県神戸市の山奥で暮らしています。
> レオン 男の子7歳、メイ 女の子 3歳で、ピョンコちゃんとテツオくんがうちの子達とダブります。
> やっぱり女の子の方が活発ですよね。
> メイはピョンコちゃんのように天真爛漫で本能のままなので犬らしく可愛いのです。
> 反面、レオンはテツオくんみたく落ち着いていてメイのする事をじーっと見守っています。
> やっぱりダックスは胴長短足で愛らしいですよね。
> 4コマ漫画面白くて一人ニヤニヤしながら楽しんでいます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム