ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

父の日だけに

マンガ175 


あの~、テツオとピョンコは実際には親子ではありませんので。

わかりやすく言うと、

『 恋人以上、夫婦未満  』 という感じです、ハイ。

( わかりづらいしー ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'  by ママさん)

                  (ヘ・_・)ヘ ┳━┳ モドシモドシ

でも、テツオとピョンコの親には会ってみたかったです。

兄弟もいるみたいだけど、おんなじような感じなのかと思うと

思わず笑えて来ます (* ̄m ̄)プッ



ところで、先日の木曜日はママさんの仕事が休みで、

午前中に、2階から掃除機をかけて、1階のリビングに降りてきてみると・・・

ママ曰く 「な、なんだ、これはー ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!」




写真428(№175用)1 



テツオとピョンコ曰く


写真429(№175用)1 


うん、そうだねテツオくん、いい天気だね~。

        ・・・・・・・・・・・・・・・って、そうじゃないでしょ!!

ティッシュペーパーを引きずりおろして、見事に散らかしまくっていたようです。

実は、ママさんが2階で掃除機をかけていると

いつもこのようなイタズラをする、お茶目 というかデンジャラスな

ふたりなのです・・・・・・・・・・・・いい加減にしなさいって  \( ̄ー ̄;)

今回は、どうやらテツオが主犯のようです。

なぜって、ピョンコが写真の通り、ママに言いつけに来たそうなのです。

ピョンコは自分の仕業のときは、目が合うとトボトボと隠れるそうで

ホント、わかりやすいヤツです。

でも、なんでママさんが2階で掃除機をかけると

こんなことするのか、不明です。


そういえば、このようなイタズラの様子を以前にもマンガにしてました

 こちらです ↓ ↓ ↓ ↓

 №109 『 ボクじゃないから 』

 
 

 №40 『 やってしまった・・・ 』




明日の日曜日は、ママさんは鎌倉に行く予定なので

次回は紫陽花の写真をアップできそうです。雨の紫陽花になりそう?



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2012.06.17 08:15 
  • [編集]
うちはチョコだけが親を知らない子なんです(T_T)
ミルクはネットで購入したので今でも交流があり年賀状で親兄弟の様子はわかります。
クッキーはもちろんチョコとミルクの子ですから両親と暮らしてます(*^^)v
プリンはpapaさんの知り合いから頂きましたのでいつでも両親と会えます。
スパイスもブロ友さんのところからだから会いに行けるしブログで様子はいつでも見れます(*^^)v
何だかチョコだけが可哀そうな気がしてきました・…(^^ゞ

ピョンコちゃんもわかりやすい子なんですね…うちもチョコは自分が犯人だとすごすごとどこかに隠れてしまいます…犯人じゃないと平気でその場にいるのでホントわかりやすい…


こういう光景、何度見たかわかりません^^;

…パパさんち、凄いことになってますね 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.06.18 10:33 
  • [編集]
テツオくん、ピョンコちゃんが更新される週末が楽しみです♪
今日は、また懐かしいフレーズから始まりましたね

しかし、ピョンコちゃんは賢い!!
やっぱり女の子は おませさんですね
でも、ママさんの2階のお掃除と
テツオくん、ピョンコちゃんの達のいたずらが
なぜ連動するんでしょうかね?
パパさん、謎の解明に期待していますよ♪
まさか… 掃除機の音に血肉沸き躍るとかぁ~☆

鎌倉の紫陽花、楽しみにしています
若い頃、北鎌倉のお寺を散策したのを思い出しましたよ
建長寺とか周りながら鎌倉八幡宮まで若宮通りまで遠足です きつかったぁ…

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.06.19 16:47 
  • [編集]
きよさん、こんにちはー (^_^)
そうなんですか、チョコちゃんだけ親を知らないんですね。
でも、他の子の親がわかっているのは羨ましいです。
チョコちゃんもピョンコと同じでわかりやすいみたいで
いいですね (^.^) 正直者なんでしょうか?

Re: …パパさんち、凄いことになってますね 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.06.19 16:53 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんにちはー (^_^)
更新を楽しみにしていてくれるなんて!!!
うれしーです !(^^)!
ママさんは、先日、無事に鎌倉に行ってきましたので
次回は鎌倉の写真、アップできそうです。
私も昨年、建長寺や瑞泉寺に行きましたが
今度は紫陽花の時期に行ってみたいです。

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.06.23 05:20 
  • [編集]
むちゃ笑えます!
最初の写メは2人とも目が点になってる気がするのは気のせいでしょうか?
そして訴えかけるピョンコの目は真剣ですね!
ほんと笑えます(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.06.23 20:01 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^_^)
いやいや、受けました?
笑ってもらえるのが一番うれしいです (^o^)
本人たちはいたって真面目なようですが…

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム