ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

BLEATHLESS LOVE

マンガ174 


・・・テツオが間違えるのも仕方がないんです、

だって、ピョンコはいつもこんな格好で寝てるので  (〃 ̄ω ̄〃ゞ


写真423(№174用)1 



こんな格好も・・・

写真424(№174用)1 




写真425(№174用)1 


なによ、じゃないでしょ (* ̄ω ̄)  そんな無防備な格好で。

ねえ、テツオ?



写真426(№174用)1 




ところで、テツオの血尿尿道結石膀胱炎(!)のその後ですが・・・

前回、ご紹介しましたPHおしっこチェックシートで

体質チェックをしてみたところ・・・


写真418(№173用)1 

結果は、『 酸性 』 でした!

とりあえず、アルカリ体質ではなかったのでホッとしましたが、

油断はできないので、定期的にチェックします。

そういえば、ピョンコもチェックしとかないと・・・



で、 今回のマンガのお題が何で 「BREATHLESS LOVE」

なのかというと・・・

浜田省吾さんの歌の題名でもあるんです。

先週の土曜日に、ママさんと埼玉スーパーアリーナに

浜田省吾さんのチャリティコンサートに参加してきたからなんです。


写真427(№174用)1 

会場内は撮影禁止なので入口写真だけ。

コンサートは相変わらずクオリティが高く、パワーがあって

最高の盛り上がりでした!

20年以上前から、日本の原発に対しての警告を歌に託して

歌い継いできた浜田さん。

日本全体がどこに行こうとしているのか、改めて考えさせられる

コンサートでした。

浜田さんがコンサートで言ってました、今回の出来事は

大きな分岐点ではなくて最後の戻り道なんじゃないかと。

便利さと豊かさの違い、本当の幸せとは何かを考えないと、とも。

こんな真摯なコンサートって、絶対、今の日本に必要だと

改めて感じました。

ちなみにママさんは、翌日の日曜日も参加しました。



以下は、原発について、ちょっと一言だけ。

お偉い方は、原発再稼働の必要性をもっともらしく説明していますが

過剰に便利を追及する現在の生活に慣らされてしまった

ことを見直したうえで、改めて考えることが必要ではないでしょうか。

今度、想定外が起こったら、日本が間違いなく崩壊することは

想定できないのでしょうか?



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.06.10 21:05 
  • [編集]
浜省さんのコンサート行って見たいっすね〜p(^_^)q
僕も浜省さん時代なのでパワーもらってます!
原発…再稼働…?
何かあったらまた想定外…(ーー;)
ありえませんね!
やっぱりテツワンピョンコのおでましだい!
m(_ _)m

こんな…寝かたするのぉ!? 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.06.10 23:35 
  • [編集]
仰向けで、よく眠れるの? ピョンコちゃん…
最近、ちょっと暑くなったせいで お腹冷やしてるのかな
まさか・・ねぇ~~(笑)
やっぱり!!
ただ者じゃない ピョンコちゃん あははははははぁ~♪


このチェックシート、行きつけのお店には無かったです
無いなら、無いで とっても気になるシードです

浜省のファンなんですか、奥様 熱心ですね
長崎県民としても、再稼働は気がかりです
県北の出身に、身内に被爆者はおりませんが
友人知人の身内には、未だに苦しんでいる方がありますよ
本県出身の芸能界の福山君も被ばく二世と公言してます
これは、国民に色んなことを考えて欲しいから
カミングアウトしたんだと思います
最近は、太陽光発電とかも広まっているので
助成金を積み
もっと普及させればいいんじゃないかと思います
知る方のお宅も売電の方が多いと聞いていますよ
我が家も、自宅に住まっているんだったら助成金でやりたい!!
アパート住まいに、今 無理… 残念です

NoTitle 

  • 執事ホリオ 
  • URL 
  • at 2012.06.15 14:57 
  • [編集]
こんにちわ。
さりげなくいつも拝見してます。
ぴょんこちゃんとテツオくんのほのぼの日々にあったかくなってます。(この間の血尿は大変でしたね。犬でもそういうことがあるのだと勉強になりました。)
うちもこの間からオスメスコンビで暮らすようになりました。
まだまだ先住がビビってますが。
これからもがんばってください。
よかったら遊びにきてください

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.06.15 19:58 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^_^)
TOMOさんも浜田さんの歌、聞いてますか?
そろそろ新曲出してほしいですよね。

原発に対する思いは同じですね。
今、北陸が心配です・・・

Re: こんな…寝かたするのぉ!? 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.06.15 20:05 
  • [編集]
chiku-chiku さん、こんばんはー (^_^)
福山さんは長崎出身だったんですかー!
知らなかったです。
浜田さんは広島出身だそうで、被爆二世だと
聞いてます。
そういった方々の原発に対する思いは
我々には想像できないくらいのものがあるのでしょうね。
だって、原子力は原爆と同じなのですから。



> 仰向けで、よく眠れるの? ピョンコちゃん…
> 最近、ちょっと暑くなったせいで お腹冷やしてるのかな
> まさか・・ねぇ~~(笑)
> やっぱり!!
> ただ者じゃない ピョンコちゃん あははははははぁ~♪
>
>
> このチェックシート、行きつけのお店には無かったです
> 無いなら、無いで とっても気になるシードです
>
> 浜省のファンなんですか、奥様 熱心ですね
> 長崎県民としても、再稼働は気がかりです
> 県北の出身に、身内に被爆者はおりませんが
> 友人知人の身内には、未だに苦しんでいる方がありますよ
> 本県出身の芸能界の福山君も被ばく二世と公言してます
> これは、国民に色んなことを考えて欲しいから
> カミングアウトしたんだと思います
> 最近は、太陽光発電とかも広まっているので
> 助成金を積み
> もっと普及させればいいんじゃないかと思います
> 知る方のお宅も売電の方が多いと聞いていますよ
> 我が家も、自宅に住まっているんだったら助成金でやりたい!!
> アパート住まいに、今 無理… 残念です

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.06.15 20:10 
  • [編集]
執事ホリオさん、初めましてー (^_^)
いつも見ていただいている方からコメ頂けるなんて
感激です !(^^)!
オスメスコンビになったんですか、
これから、素晴らしく楽しい日々が
待ってますよ、きっと!
ブログお持ちでしたら、こんどぜひ
アドレスを教えてください。
遊びに行かせていただきます (^o^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム