ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

母の日のワンコ

マンガ169 


もうすぐ、母の日ですね。

テツオは我が家に来る直前まで母犬と一緒にいたそうなのですが、

ピョンコは早くに母犬と離されて、ペットショップで長い間

ひとりぼっちだったようです。

そのせいか、小さいころから、もんのすごい甘えん坊で、

大きくなった今でもかわりません。

そのころの様子は、こちらのマンガを見てください ↓ ↓ ↓ ↓


№13 『 あまえんぼ・そのいち 』


№63 『 幸せの基準 』



今日は昨日までの雨も上がって、とっても気持ちいい青空!

さっそく散歩に出かけると、はなみずきの花がいつの間にか満開に

写真396(№169用)1 


・・・( ̄  ̄;) うーん   暑いのが嫌いなんだよね、仕方ない



帰ったら、さっそくお昼寝です

写真397(№169用)1 

このように、大きいクッションはピョンコに譲ってあげて

自分は小さいクッションに寝ているテツオ。

やさしいヤツです   (/_<) ナケルネェ



午後は、ピョンコはソファーの上に上がりたいというので

あげてあげると、あっという間に熟睡・・・


写真398(№169用)1 

この格好は、空を飛んでる夢を見てるのでは?


一方、テツオはピョンコがどいたので、大きいクッションに移動しましたが

写真399(№169用)1 


・・・・・・そんな恰好で寝てれば、頭がはみ出ますって。


ところで、

先日、せっかくのゴールデンウイークに

どこにも出かけないのもなんなので、

「 ちぇごや 」 という韓国料理のお店にみんなで

お昼を食べに行ってきました。

最近、近所にできたお店でチェーン店のようですが

とてもおいしかったです!

私は、人気ナンバーワンの表示につられて「パルガン麺」を注文しました。

写真400(№169用)1 

唐辛子麺とご飯が入っていて、ピリ辛のコクがある味でした。


ママさんは、定番(らしい?)「スンドウブチゲ」なるものを注文。

写真401(№169用)1 

なるほど、一口頂きましたが、定番が納得のおいしさでした。


そして、ご飯お替り自由 さらに コーヒー(セルフサービス)

無料でお替り自由というところも良いですね ♪(* ̄∇ ̄)/



せっかく韓国料理のお店へ来たのだからと、キムチの盛り合わせを

頼んだところ・・・・・・・・・・結果、予想以上に大盛りで

食べきれませんでした  ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


写真402(№169用)1  




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.05.05 19:20 
  • [編集]
テツオ君むちゃけなげで泣けます!

しかし韓国キムチかなり気になります(^^)

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.05.06 16:47 
  • [編集]
TOMOさん、こんにちはー (^_^)
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
韓国キムチ、気になりますか~
私も今度食べに行ったときは
キムチとライスだけで十分のような…?

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2012.05.06 20:26 
  • [編集]
テツオクン相変わらず優しいね(*^_^*)
お兄ちゃんは妹が可愛くって仕方ないんだね(^_-)-☆
うちはチョコ以外はみんな両親がわかっています(^^)v会おうと思えば会えるのです…クッキーは一緒に住んでますしね^m^
そう思うと何だかチョコが可哀想に思えて来ました…^^;

でもどのわんちゃん達にも言えること!!飼い主はわんちゃんの親と一緒って事ですよね~~~\(^o^)/
決して大きくなっても飼い主にはなれませんが…^^;

雨宮 

こんにちは!

2人ともすごい寝方ですね^^
癒されます。

テツオくんのお手ていいですね!

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.05.12 17:09 
  • [編集]
キヨさん、こんにちはー (^_^)
両親がわかってて会えるのはいいですね
テツオとピョンコはそれがかなわないので
その分、愛情を注いであげようと思います (^.^)

Re: 雨宮 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.05.12 17:12 
  • [編集]
雨宮さん、はじめまして (^_^)
コメントいただき、ありがとうございます
ぜひ、また来てください
コメントお待ちしております !(^^)!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム