ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

花よりダッコ

マンガ165 

「ピョンコって、花よりダッコって感じよね~」と、

ママさんが今日の朝と言っていたので、さっそくタイトルに

使わせてもらいました ヽ(=´▽`=)ノ

ママさんが家にいるときは、ダッコのおねだりの嵐!

そしてダッコしてもらうと、膝の上で最適な位置を確保して

のどが渇いた時以外は自分から降りることは

決してありません  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ママさんにダッコしてもらえないときは、仕方なく(?)

ほかに人にダッコしてもらいますが、ママさんがダッコしてくれそうになると、

ママさんに一直線で移動開始!

ママさんの膝の上はピョンコの楽園のようです (= ̄▽ ̄=)V


写真379(№165用)1 


しかし、ママさんもダッコばかりもしていられないので、

そんな時はお気に入りのヒツジさんのクッションに移動させると、

ちょっと不満顔ではありますけど、おとなしく寝てます

写真380(№165用)1 


テツオはというと、相変わらずダッコされるのが嫌いです・・・

クッションの上がお気に入りのようで、

写真378(№165用)1 

・・・・・・はい、はい、

シマムラあたりで、安かったら買ってきますからね


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

ピョンコちゃんに、なりたぁ~い♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.04.09 13:28 
  • [編集]
思いのままに生きる、ピョンコちゃんが羨ましい~~
私、ピョンコちゃんのになりたい

お邪魔する度に思っていることなんですよ(笑)

これからも、伸び伸びピョンコちゃんでねぇ

 

  • ワンママ 
  • URL 
  • at 2012.04.12 22:43 
  • [編集]
はじめまして
ワンママと申します
ピュンコちゃん可愛いですね
ママさんのこと大好きで甘えん坊さんなんですね。
ウチのもこたんも抱っこ大好き 甘えん坊さんです

Re: ピョンコちゃんに、なりたぁ~い♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.04.13 20:38 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^o^)
はい、まさに思いのままに生きてるピョンコです。
実は私もピョンコになってみたいです、
毎日が楽しそうで !(^^)!

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.04.13 20:41 
  • [編集]
ワンママさん、はじめましてー (^o^)
コメントいただき、感謝です!
ぜひぜひ、また来てください (^_^)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム