ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ナデナデしないと…

マンガ164 


ピョンコは、ゴハンのとき誰かが見てないと、呼ぶんです、

「そばで見ていてくれないと、食べられないじゃないの!まったく~」

って感じで  o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ママさん曰く、私が思いっきり甘やかしているからだ、とのこと

・・・当たらずとも遠からずってとこですか

(当たりまくってますって ( ≧∇≦)ノ by ママさん)

さらに、食べてるときに撫でてあげると、さらに張り切って食べるんです!

めんどうなヤツですが、ものすごくさびしがり屋なので

食事のときも一緒にいてほしいんでしょう、 ぜんぜん(≧ω≦)b OK!!

一方のテツオは、食事中は極力かまってほしくないようです

テツオのほうが正常なのかも、犬的には・・・


写真374(№164用)1 



写真375(№164用)1 



写真376(№164用)1 


写真377(№164用)1 

・・・マイペースなピョンコちゃん、

勝手に座布団、使わないでねー  m( ̄0  ̄〃)





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.04.01 08:11 
  • [編集]
マイペース大事ですね!
人間世界も同じ気がします(^_^)
ちなみに家の嫁はかなりマイペースっすね~

うち…もっと強烈!? 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.04.06 20:27 
  • [編集]
こんばんは
やっと、コメントにたどり着きましたぁ♪

相変わらず 可愛いピョンコちゃん

ふふっ♪ テツオくんも相変わらず…押され気味アハッ

うちの子も、変です…
排尿、排便を見てて欲しいみたいです
多分、ご褒美が欲しいからですよ
引っ越しが多いので、決まった場所で用を足すと
必ず、ご褒美あげています

朝のおしっこは大量…だから、脚もおしっこの上に
小さい頃から用が済むと
即 雛を抱き上げて脚を清潔にする拭く習慣
雛自身も、私の様子を伺いつつ…
こちらに視線を送りながら用を足します(笑)
だから、ピョンコちゃんは正常です…うち、変態!?

早く、PCの大きい画面で可愛いピョンコちゃんとテツオくんを見てみたいです

Re: うち…もっと強烈!? 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.04.07 12:51 
  • [編集]
chiku-chiku さん、こんにちはー (^o^)
雛ちゃんは、きっときれい好きなんですね
うちのピョンコもとってもきれい好きなんです、実は!
女の子って、きれい好きなんでしょうね !(^^)!

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.04.07 12:53 
  • [編集]
TOMOさん、こんにちはー (^o^)
マイペースって大事ですよね
自然体が一番 !(^^)!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム