fc2ブログ

ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

中華なワンコ

マンガ161 


コラー、テツオー “o(>ω< )o” 

またまた、テツオがおねしょ(?)しました!

しかも、大事にしているはずのクッションに・・・

実は、二つあったクッションですが、先日、テツオがおねしょして

ひとつがオシッコだらけになり、やむなく捨てたばかりでしたが・・・

まさか立て続けにするとは ( ̄ヘ ̄;)ウーン

仕方がないので、オシッコにまみれたクッションとムートンシーツを

何とか洗いましたが、乾くまで相当時間がかかりそう・・・


写真352(№161用)1 




写真351(№161用)1 



仕方がないので、乾くまでの間、毛布を出しておきましたが、

案の定、ピョンコが怒ってます・・・・・・・当然ですよね


写真353(№161用)1 


写真355(№161用)1 


おいおい、世話がやけるのはアナタでしょ  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

それにしても、テツオって、懲りないというか、打たれ強いというか

男の子は世話が焼けるのです (´Д`) =3 ハゥー






話はまったく変わりまして、ちょっと本の話がしたくなったので、

興味のない方はスルーしてください。

昨日読み終わった、太宰治の「津軽」ですが・・・

すばらしいの一言でした。

遡ること、今年の初めですが、ドストエフスキーの「悪霊」に挑戦して、

2月の中頃に全3巻の長編をやっと読み終えました。

正直言って、第1巻はとても退屈で、なかなか進みませんでしたが

実はドストエフスキーお得意の綿密な仕掛けであって、

第2巻中盤から「悪霊」の世界に引き込まれてしまいました。

すごい!の一言に尽きます!!

現代の様々な事件を予告していたかのようで・・・

困ったのはこの後で、あまりのインパクトのために、

他の本が一時、まったく読めなくなってしまいました。

はて?こんな経験、過去のもあったような??

・・・そうでした、太宰治の「人間失格」を呼んだ後も、同じ状態でした!

そういえば、太宰治の「津軽」だけは、3ページくらい読んだだけで

つまらなくて、途中で本棚にしまったままだったことを思い出して、

2年ぶりぐらいに再度読んでみると・・・・・・・・・・

太宰の他の小説にはない太宰の姿が画かれており、

自分の弱さをさらけ出した、しかし、明るくユーモアたっぷりの

太宰がいました。

内容は、生まれ故郷の津軽を数日間旅したときの紀行文ですが

大きな出来事もなく、淡々と書かれているだけにもかかわらず、

小説を凌駕するすばらしい読後感を味わいました。


写真356(№161用)1


なぜ、2年前は読めなかったんだろう・・・

きっと、本を受け入れるタイミングってあるんでしょうね。

ただし、「津軽」を読むには、太宰の主だった小説を

読んでからでないと、この本に書かれていることが何のことやら

わからないと思いますので、ご注意ください。

ドストエフスキーも太宰治も、好き嫌いがはっきり分かれる作家で

あると思いますが、太宰の作品で、あえて不特定多数の方々に

おすすめできる作品は「女生徒」を挙げさせていただきます。

あれほどの美しい文体と内容はめったにお目にかかれません。

何を隠そう、本を読んでいて「ドキッ!」とした体験は、「女生徒」だけです。

そういう箇所が一箇所ありました、私には。







ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

えっ・・・おねしょ なんですか? 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.03.11 09:08 
  • [編集]
テツオくん、寝ていて・・・気づかず 漏らす?
気づかずだったら、叱れないでしょ 叱れないですよねぇ

うちの子、そんな経験は無いです
ここ転居後、この1年、同じ布団に寝ている位ですからね
最初、雛の情緒不安に仕方なく ちょっと間と思いながら
未だに、一緒にzzz・・・
10日後にも、また引っ越しを控えていて
このままでは
永遠に寝床を一緒にするはめになりそうです(笑)

ただ、わざとションはありますv-399
トイレシートの外 脇でおしっこします(怒り♯)
私がパッチワークやパソコンに夢中の時に わざと漏らす
それも、こっちに視線を送りながら シィーーー (泣く・・・)
知能犯の 雛!!

これ、何度も続けてやったので・・・
型に敷いたトイレシートは、ビニールシートの上に鎮座e-267
雛のトイレスペース またまた、拡大!!

転居先では、次 何が起きる・・・不安ですv-393

Re: えっ・・・おねしょ なんですか? 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.03.17 21:32 
  • [編集]
chiku-chiku さん、こんばんはー (^.^)
うちもそうなんですよ、気に入らないとき、
私の顔を見ながら、わざと床の上にオシッコ (-_-;)
・・・・オシッコで感情表現はやめていただきたい

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム