ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

どっちが悪い?

マンガ160 

・・・・・・・普段は、ピョンコに対してあまり怒らないので、

家族から「ピョンコに甘すぎ!」といわれている私ですが、

先日、ちょっとしたことで、つい、つい、つい ・・・ 強く怒ってしまいました・・・

すると、しばらくしても、呼んでもそばに来ません ( ̄□||||!!

後悔先に立たずとは、まさにこのことだったのかー!

それから2日間は、許してもらえませんでした | ̄ω ̄、|グスン

これからは、ピョンコが悪いことをしたら、

ママさんに怒ってもらいことにします、ハイ


では、ピョンコがすねている様子です

怒られて、あったかマットのカバーの中に潜って、出てきません・・・

こんなときは、テツオの出番です!


写真346(№160用)1 


写真347(№160用)1 


写真348(№160用)1 


写真349(№160用)1 


ピョンコのことを、よ~くわかっているテツオです



そして、今日もいつもどおり同じ格好で寝ているのでした

写真350(№160用)1 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2012.03.04 20:55 
  • [編集]
ありますありますそんなこと…
私もチョコが来たころ躾と思いきつく叱ったらホント、しばらくそばに寄って来なくって落ち込んだことがありました…(^^ゞ
あれ以来チョコにはきつく叱れません…でもミルクはめげない奴で少々怒ってもケロッテしてます^m^性格もあるんでしょうね(*^_^*)

あはははははははぁーーー♪♪♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.03.04 22:30 
  • [編集]
うっv-395・・・v-411あっはははははぁーーーe-343
なっ、涙が出てくる・・・
ふふっ、位に笑いました、とーさんと2人 はははははぁーーーe-2

ピョンコちゃんの表情が、たまりましぇん・・・ふふふっ♪
可哀想なんだけど、かわいぃ~e-343
うちの子も、ガラガラに怯えて 
まさにピョンコちゃんとおんなじです 最近!!
でも、無駄吠えが顕著に 目に見え無くなってきています
可哀想な気もしますが、これは必要と 心を鬼にして<しつけ中>

パパさんv-410
ママさんばかりに損な役回り 回しチャからダメですよぉ~~v-413

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.03.07 06:33 
  • [編集]
まったく人間と同じですね~
毛布から鼻先だけが…(笑)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.03.09 21:15 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
そうですかー、きよさん家も同じようなこと
ありましたか!
ちょっと、ほっとしました (^_^;)
それにしても、ワンコも人間と同じで
性格をよく理解することが大事ですね。
わが家もテツオはめげない性格なので。

Re: あはははははははぁーーー♪♪♪ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.03.09 21:18 
  • [編集]
chiku-chiku さん、こんばんはー (^.^)
やったー!面白かったという感想はすっごくうれし~い ヽ(^o^)丿
それにしても、やっぱりしつけは必要でしょうか?
…でしょうね (^_^;)

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.03.09 21:19 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
そうなんです、人間と同じというか、
すでにわが家ではテツオとピョンコは
犬ではない!?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム