ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ピョンコ美容室

マンガ159 

・・・・・・美容室で、「いつものとおりで。」というのは

危険ですので、気をつけましょう (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

テツオは実際にピョンコの髪をいつもセットしてます。

その様子は、以前にマンガに描きました。

こんな感じです ↓ ↓ ↓ ↓

№146 『 テツオ美容室 』 



さて、今日のピョンコは・・・・・・・・・・・絶好調です ヽ( ´ ▽ ` )ノ

写真334(№159用)1 


写真335(№159用)1 


写真336(№159用)1 


写真337(№159用)1 


騒いだ後は、コロッと寝てしまう赤ちゃんみたいなピョンコです

さぁ、ピョンコが静かになると、テツオが動き出す・・・


写真338(№159用)1 


写真339(№159用)1 



話はコロッと変わりまして、前回に続いて

大分県旅行の続きをちょこっとご紹介 (。・ω・)ノ゙

前回、ご紹介した 「稲積水中鍾乳洞」はとても素敵なところでしたが、

その施設の庭には、な・な・なんと!

わんちゃん菩薩があるではありませんか w( ̄o ̄)w オオー!

写真345(№159用)1 

思わず、拝んできてしまいました ( ̄人 ̄)

そして、同じ敷地内に、昭和の町並みを再現した施設もあり

鍾乳洞との関連が理解できないまま入っていくと

昔なつかしのワンコがいました

写真342(№159用)1 

はて?このワンコ、だれでしたっけ???

さらに、庭には今年の干支の大きい龍がいましたので

グッドタイミングということで、パチリッ

写真343(№159用)1 


その後、竹田市に移動して、岡藩城下町雛まつりを見てきました

とても静かで情緒ある城下町で素敵なところです

竹の中に飾られたたくさんのお雛様が圧巻でした


写真344(№159用)1 

夕食は、町中の「丸福食堂」でから揚げを食べました

2011おおいたB級グルメグランプリを獲得したとのことで、

とても美味しかったです (≧ω≦)b OK!!



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ 



Comment[この記事へのコメント]

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.02.27 08:39 
  • [編集]
ピョンコちゃんひつじの縫いぐるみ可愛いっすね~
癒される瞬間ですよね!

しかしワンちゃん地蔵は無視できませんね(笑)

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.03.03 19:20 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
ピョンコはもうひとつ、大事なぬいぐるみが
あります。象さんぬいぐるみですが
色がショッキングピンク!なので
部屋のイメージにマッチしません (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム