ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

危険な遊び

マンガ158 


ピョンコちゃんてば、ほんとに危ないんです!

ホントは、テツオが小型犬用のオモチャでは満足しないようなので

テツオ用に買った大型犬用のオモチャなのですが、

今ではすっかり、ピョンコのオモチャになって、ブンブン振り回してます。


写真327(№158用)1 


写真328(№158用)1 

・・・・・・・まったく、オテンバで困ります。

振り回すだけでなく、ポーンと投げる技をマスターしたので

とても危険な我が家です。

ちなみに、このオモチャでテツオが遊んでいる様子はこちら
 ↓ ↓ ↓ ↓

№57 『 テツオの隠し味 』 

その遊び方をピョンコが解説した様子はこちらを

見てください ↓ ↓ ↓ ↓

№61 『 癒されてますので 』 


写真329(№158用)1 




ところで、

先週、用事があったこともありまして、九州の大分県に

ママさんと行って来ました!

書き出すときりがないのですが、最も印象に残ったのが

「稲積水中鍾乳洞」 

でした!

大分県豊後大野市にある、世界的にも珍しい水中鍾乳洞で

平成3年に公開となった新しい観光スポットであるためか、

ガイドブックなどにもあまり紹介されていなくて、あまり期待せずに

行ったところ、すっごく素敵なところで感動しました!

現地ではレンタカーでの旅行だったので行けたのですが、

かなり市街地から離れた場所でした。

鍾乳洞の中だけでも、結構歩きました。こんな感じです。


写真330(№158用)1 


そして、ところどころにこんなきれいな場所があって、とても神秘的でした。


写真331(№158用)1 



ちなみに、入口のところでこんな看板が・・・

写真332(№158用)1 


どれどれ・・・・

おぉ~! 天気が良かったので、こんなにきれいな虹を

見ることができました  (≧ω≦)b OK!!


写真333(№158用)1   




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

凶器 ! 宙を飛び交う~~ mdpapaさんち 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.02.20 08:39 
  • [編集]
ここにも居るぅ ピョンコザウルス・・・v-399

ブンv-355 飛ぶッ 当たるッv-359・・・痛ッv-393
危険なおもちゃです これe-2 いえ、凶器ですっv-399

テツオくん、mdpapaさん 被害者なんだぁ・・・痛かったe-3

うちのヒナノザウルスも、口に余る物を咥えると
なぜか???  スイッチ・オ~ンv-360
それを振り回し食いちぎり 自分の力を誇示e-267
自分の偉大さを 得意満面に表現します(笑)

かーさん曰く <おまえはv-505北の首領様かぁv-360
この時期、テレビの話題 こればっかりで つい・・・(笑) 

うちの短足首領様も、こんなぁ
ピョンコちゃん、あなただけじゃないから 大丈夫よe-326

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2012.02.22 07:45 
  • [編集]
九州いいっすね~
綺麗ですが泳ぎたくなる心境ですね?
ちなみにカナズチですが…(・・;)
別府とかには何度か仕事で行った事ありますが大分は海が綺麗なイメージがあります!
なんか癒され度がこちらまで届きました!いいな~

Re: 凶器 ! 宙を飛び交う~~ mdpapaさんち 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.02.24 21:31 
  • [編集]
chiku-chiku さん、こんばんはー (^.^)
ピョンコザウルスって…グッドです! ヽ(^o^)丿
素敵なネーミングをありがとうございます♪
まさにピッタリ。ヒナノザウルスとバトルさせてみたい??

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.02.24 21:34 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
そういえば、大分の海はあまり見なかったですね。
残念!今度行く機会があったら
しっかり海を見ておかねば (;O;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム