ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

上からピョンコ

マンガ155 


このところ、寒い日が続いてますが、風邪などひかれてないでしょうか?

わが家のテツオとピョンコは、温室育ちのため、

筋金入りの寒がり屋です。今日の朝も、ストーブの前に陣取ってます。


写真316(№155用)1 


見てのとおり、ストーブにワンコが触れないように、柵をしてます。

子供が小さいときに使っていたものですが、引き続き使って重宝してます。

なにしろ、テツオもピョンコも勝手に扇風機のスイッチを

入り切りしたりするものですから、ストーブも心配で・・・ (〃 ̄ω ̄〃ゞ


今回は、ピョンコのひげがテーマ(?)ですが、

先日、ペットショップでキレイにカットしてもらったと思っていたら、

気が付いたら、あっという間にふたりともひげが伸びてました!


写真317(№155用)1 


テツオは男の子だからひげが生えていても良いんですが、

ピョンコは女の子なので、まめにカットしてあげるぺきでしょうか ( ̄ヘ ̄)ウーン

こんな感じで生えてますが・・・

写真319(№155用)1 


ひょっとして、カットすると感覚が鈍るのではと、ちょっと心配も・・・

( ヾ(・ω・o) ォィォィ 虫の触覚じゃないんだから by ママさん )

いずれにしても、AKB48入りを目指すのなら、ひげはないほうがいいようです。

じゃんけんもパーしか出せないので、勝ち上がることは

非常に困難かと思われます、ハイ。


ちなみに、「上からピョンコ」は、AKB48の「上からマリコ」パクリじゃないか!

との声が聞こえてきますが、まったくそのとおりです (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

テツオに対して、いつも上から目線で無茶振りなように見えるピョンコですが

実は、テツオがいないと何にも出来ないピョンコです ( 。-_-。)ε・ ) チュッ




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

AKB48 全盛期~☆ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2012.01.31 08:28 
  • [編集]
AKB☆ 凄い勢いですね・・・テレビに映りぱなし・・・
興味がない
私までメンバーの名前が分る様になってきましたよ

ピョンコちゃん 是非、デビューしてね
ピョンコちゃんは癒し系がいいかもぉ・・・v-398
そうだ、上から・・・だったら、うちの雛も負けてません
とーさんより上だと思ってる
とーさんの膝の上を横切り、かーさんの所に飛んできます
とーさんが去ると すぐに座椅子に陣取ります
そして都合が良い時だけ、とーさんにべったり 甘えてるぅ~
そうなんです、うちのとーさん テツオくんと同じ立場(笑)

ピョンコちゃんと雛 ペアで売り出しましょーー!!
いけそうに、ないですかぁe-2

Re: AKB48 全盛期~☆ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2012.01.31 20:42 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^.^)
うちとまったく同じ!です。
うちのテツオもママさん命で、私のことは
都合のいいとき意外は結構無視されます (T_T)
でも、そんな時はピョンコが顔をなめて
慰めてくれます、ハイ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム