ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

クリスマスの街角(第3話)

マンガ150 

クリスマス・バージョンは、この第3話で完結です。

クリスマスというロマンティックな季節に起こるステキな奇跡、

それは様々なプレゼントに形を変えて、みんなに届くんでしょうね ♪(* ̄∇ ̄)/

と、今、ひざの上でスヤスヤ眠っているピョンコを見ながら思ってます、ハイ。



そういえば、去年も一昨年もクリスマスになると、テツオとピョンコのところに

サンタさんが来てました!


一昨年のクリスマスの様子がこちら ↓ ↓ ↓ ↓

 №46 『 賢犬の贈り物(クリスマス編) 』

そして、昨年のクリスマスの様子はこちら ↓ ↓ ↓ ↓

 №98 『 愛のクリスマス 』


来年も、テツオとピョンコがステキなクリスマスを

わが家に届けてくれるでしょう。

イラスト150 




もちろん、テツオとピョンコにも、今年もステキなクリスマスが訪れました。

今日はクリスマスイブですが、一日早い昨日、まずはクリスマスの衣装で

気分を盛り上げて・・・

写真294(№150用)1 


よしよし、サンタの衣装を着て、おとなしくなったところで、

用意しておいたプレゼントのクッションを渡すことに。

写真295(№150用)1 


ふたりとも大喜びで待ちきれない様子なので、さっそく渡すと・・・

写真296(№150用)1

やはり、予想どおり激しい争奪戦が始まった o( ̄ー ̄;)ゞううむ


・・・と思ったら、しばらくすると、

な・な・なんと  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 


写真297(№150用)1 

ピョンコ~、えらいぞ~  ・゚・(ノД`;)・゚・

こうして、今年のクリスマスもラブラブなふたりでした (≧ω≦)b OK!!

写真298(№150用)1 



そして、クリスマスイブの本日、ママさんと久しぶりのデートに行って

先ほど帰ってきました。 たのしかった~♪

デートの場所は、群馬県前橋市の赤城山の麓のテーマパーク

「赤城高原牧場 クローネンベルク・ドイツ村」 

ナゼかといいますと、古村敏比古さんのスペシャルライブが

クリスマスイブの夜に、この場所でおこなわれたためなのです。

古村さんは日本で第一人者のサックスホーン奏者で、浜田省吾さんの

ツアーに欠かせない方です。尾崎豊さんやチャゲ&飛鳥さんなど

多くのミュージシャンのレコーディングにも参加しています。

まず、ドイツ村の園内に入ると、ライトアップがキレイで感激!

写真299(№150用)1 

18時から屋外のステージで始まったスペシャルライブ、古村さんの演奏は

中盤から他のボーカルの方との絡みで進み、ソロ演奏は2曲だけでしたが

とてもステキな音色を聞かせていただいて、とってもステキな

クリスマスイブでした。

写真300(№150用)1 

舞台向かって右側にいるのが古村さんです。

それにしても、赤城山は寒かった~!

でも、コンサート後に園内のレストランで食べたドイツ料理は

とてもとても美味しかったので感激。


帰りがけに園内で、ハートの実がなっている木を見つけました。

今年も豊作のようです ヽ(〃^・^〃)ノ

写真301(№150用)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

・・・良い話、幸せになれる お話なんですねぇ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.12.25 22:22 
  • [編集]
このもとになったDVD、まだ見てません・・・忙しくって(笑)

ハッピーエンドe-266 なんですねぇ、良かったぁ♪
年が明け、ゆっくり過ごせる様になったらレンタルします

おっ・・・ピョンコちゃん 変わりましたねぇ
大人の女性に なったのかなぁe-454

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.12.25 22:27 
  • [編集]
こんばんは!
素敵なクリスマスですね!
ムチャかっこいいっす!

テツオ君もクッションのプレゼント良かったです!

Re: ・・・良い話、幸せになれる お話なんですねぇ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.12.25 22:58 
  • [編集]
chiku-chiku さん、メリークリスマス (^.^)
私の4コマ漫画のクリスマスの話は、前回紹介した
映画「ONCE」とは、話の内容はまったく関係ない
オリジナルなので、ご安心ください。
映画はもっと素敵なストーリーですよ (*^^)v

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.12.25 23:01 
  • [編集]
TOMOさん、メリークリスマス (^.^)
はい、おかげでクッションが二つになって
取り合いせずに済んでよかったです!

NoTitle 

  • れいもね 
  • URL 
  • at 2012.01.01 16:18 
  • [編集]
あけましておめでとう。

お久しぶりですね。
しばらくブログから遠ざかってました。
仕事柄、悲惨な年でしたよ。

あまりに忙しい去年だったので、今年はゆっくりしたいです。
皆様はお変わりありませんか?

今年はそちらに遊びに行きたいですね。
それとも横浜に遊びに来ますか?
お会いしたいですね。

これからブログは携帯から更新するようにします。
それの方が続けられそうです。
しかも、わんこブログから日記にしましたので・・・(^^;

今年もよろしくです!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム