ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

クリスマスの街角(第2話)

マンガ149 


クリスマス・バージョンの第2話を今回お届けしました。

次回、クリスマスイブに第3話の完結編をお送りいたします。

この後、ふたりは・・・?



ちょっと早いですが、

私から皆さんにクリスマスプレゼントを差し上げたいと思います。

といっても、物をあげるわけにはいきませんので、

クリスマスの時期にとっておきのおすすめ映画をご紹介します。

『 ONCE 』 という映画をご存知ですか?


写真292(№149用)1 

2007年ごろのアイルランド映画で、とてもステキなお話です。

日本ではサブタイトルに 「 ダブリンの街角 」とついていたと思います。

決して派手な映画ではなく、ストーリーも自然体ですので

興行収益を最優先に念頭に置いて作られる最近の

派手で山あり谷あり、どんでん返しの映画とはまったく違いますが、

ミュージシャンを目指す若者と、街角の花売りの少女との

心の交流を画いた、クリスマスにふさわしい現代のおとぎ話です。

主演のグレン・ハンザード(男性)は日本ではほとんど無名ですが、

地元のアイルランドでは、結構知られたミュージシャンだそうで

映画の中でギター片手に歌われている歌は、心を打ちます。

もう一方の主演のマルケタ・イルグローバ(女性)は当時、

ミュージシャンになって間もなく、二人とも映画は初めてだそうですが

二人のデュエットはとても素朴でステキです。

アメリカでも口コミから全米で大ヒットになったそうで、

日本でもファンが多いようです、私も含めて。

見終わった後、CDをさっそくアマゾンで買って、

二人が数年前に来日したときには、渋谷まで見に行ってきました。

小さなライブハウスでしたが、とてもステキな大人のコンサートで

マルケタ・イルグローバさんと握手もしていただきました!

久しぶりに、心に響く映画に出会えたと思います。

心が温かくなりたい方は、ぜひ触れてみてください ヽ(=´▽`=)ノ

予断ですが、主演のグレン・ハンザードが弾いている

穴の開いたアコースティック・ギターはタカミネという日本製の

ギターで、不思議な親近感が沸きます。

今回書いていますクリスマス・バージョンの4コマ漫画

「クリスマスの街角(1~3話)」はこのダブリンの街をイメージしてます。




おっとっと・・・、肝心のテツオとピョンコはというと・・・

先日買ってあげたクッションが二人とも大のお気に入りですが

争奪戦の結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真289(№149用)1 

「(´へ`;ウーム  やはり、ピョンコが独占して、テツオは

やむなく、毛布の上に・・・というか、ピョンコに譲ってあげているのです。

けなげなテツオ   (w_-; ウゥ・・

そのため、ピョンコをソファーの上の気に入りのヒツジさんの

クッションに移動すると・・・

写真290(№149用)1 

ピョンコは、案の定、そのまま熟睡。

そして、テツオは・・・

このように、めでたくクッションに乗れました。


写真291(№149用)1 

・・・いえいえ、それほどのことでもないので、恩返しは気にせずに。



というわけで、もうひとつクッションが必要であることが判明し、

いろいろ探して、クリスマスっぽい柄のステキなクッションを

買ってきました!


写真293(№149用)1

クリスマスにプレゼントする予定です。

しかし、また、壮絶な争奪戦が予想され・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

テツオくん 優しい・・・ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.12.17 20:53 
  • [編集]
こんばんは
気温が、ぐっと下がりクリスマスらしくなってきましたねぇ☆

<ONCE>この映画が
テツオくんとピョンコちゃんの お話のもと何ですねぇ

アイルランドの歌手 エンヤ 大好きです
だからか、アイルランドにも すごく興味が有ります
是非、この映画も見てみたいですね

でも、テツオくん 優しい男の子ですねぇ
わんこの世界にも思いやりが存在するんですねぇ
知らなかった・・・私も、テツオくんの様に
思いやりのある人に なりたいと思います
んっ・・・なれるかなぁ~

わんこって、純粋ですよねぇ
私、雑念ばっかり 心に有ります・・・反省せんとねぇ(苦笑)
テツオ先生、お導き下さいませ

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.12.20 18:28 
  • [編集]
こんばんは!
映画いいっすね~
最近は子供と行く事が多いので、漫画が多いですね!
最近ではコナンだったかな~
しかしピョンコの羊さんの枕で寝ている絵はかなり癒されるんではないでしょうか~

Re: テツオくん 優しい・・・ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.12.23 14:31 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんにちはー (^.^)
そうですね、エンヤもいいですよね~
特にクリスマスの時期は (^^)v

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.12.23 14:34 
  • [編集]
TOMOさん、こんにちはー (^.^)
そうですよね、子供が小さいと
どうしてもアニメ映画につき合わされますよね。
トイストーリーのような映画なら
大人も十分楽しめますけれども。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム