ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

クリスマスの街角(第1話)

マンガ148 

12月になって、今年もクリスマスの季節がやってきました。

この季節は、一年でいちばん優しい気持ちになれるような気がします。

そんな想いを込めて、今回から3週にわたり、クリスマスにまつわる

私なりのほんわか物語のマンガをお届けしたいと思います。

今回はその第1話でした。


クリスマスのお話といえば、いちばん有名なのが、ディケンズの

『 クリスマス・キャロル 』 でしょうか。

写真285(№148用)1 

本で読んだり、映画で見た方はたくさんいらっしゃるでしょう。

恥ずかしながら、私は最近になって、この本を読んで

初めて物語に触れました。

もちろん、ここでは物語の結末には触れませんが、

私なりにこの物語の解釈をさせていただくと、

この物語の主人公 スクルージが会った3人の精霊は

スクルージ自身だったのでは?

つまり、誰の心の中にも精霊はいるんだろうなぁ、

と、勝手に解釈しています。

そして、ワンコたちの心の中にも・・・。



さてさて、

これだけ寒くなってくると、わが家でいちばん寒がり屋の

ピョンコは、暖を求めてテツオにくっついてます。

写真286(№148用)1 


o( ̄ー ̄;)ゞううむ  確かに、小さいクッションの上に

ふたりで寝るにはかなり無理があるようですが。

テツオくん、だいじょうぶ ???

写真287(№148用)1 


あっ、そうですか  ( ̄ω ̄〃 )ノ  テツオも暖かくって良いわけね、ナットク。


とはいえ、しばらくすると狭さに耐えかねて、少し離れましたが・・・

写真288(№148用)1 

・・・まったく同じ格好で寝てました  ( 。・_・。)人(。・_・。 )



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

そうなんだぁ・・・ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.12.10 23:35 
  • [編集]
こんばんは、やっと12月らしい気温になっきましたよ
寒くて・・・イヤだけどぉe-447

多頭飼い、飼い主も暖かくて良いかなぁと思っていたら
わんこ同士で暖め合うことも有るんですねぇ ほほ笑ましい♪
・・・わんこ同士、気楽でいいのかぁ(笑)
でも、勿論 パパさんやママさんのお膝にも乗りますよねe-454

いつ見ても ピョンコちゃんは自由奔放 幸せですねe-266

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.12.13 10:21 
  • [編集]
もうすぐクリスマスですね~

ワンちゃん達も楽しみはケーキかな?

ちなみに家はケーキで争いになります!

(>_<)息子と娘

毎回チョコがのってるのないのと争い

最後に僕に叱られます!

(^O^)/

Re: そうなんだぁ・・・ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.12.17 11:56 
  • [編集]
chiku-chiku さん、こんにちはー (^.^)
実は、ピョンコがいちばん好きな場所は
ママさんのひざの上なんですよ、甘えん坊だから (^^)v

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.12.17 11:58 
  • [編集]
TOMOさん、こんにちはー (^.^)
そうですよね、ケーキをどこで買うかは
とっても大事な問題ですよね。
今年はどこのケーキ屋さんにしようかな )^o^(

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム