ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

そばにいないと…

マンガ141 


・・・マンガのとおり、ピョンコは基本的に、

誰かが見ていないと、ゴハンを食べませんo( ̄ー ̄;)ゞううむ

ひとりでは寂しくて食べられない(?)らしいのです!

「そんなわがまま言うのなら食べなくてよいです (*・ε・*)ムー」

とほうっておくと、

・・・・・ほんとにいつまでも食べない ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

仕方がないので誰かが、食べ終わるまでそばにいてあげます。

でも、朝の忙しい時間帯だけは勘弁して  (/TДT)/あうぅ・・・・


一方、テツオは何があろうと、秒速であっという間に食べ終わります。

ご飯の時間になると、嬉しくて興奮します。

興奮すると、なぜか耳が裏返ります (○'ω'○)ん?

こんな感じで。


写真255(№141用)1 




写真256(№141用)1 


ミニチュア・ダックスって、みんなこんなふうに

興奮すると耳が裏返るのでしょうか?

少なくともわが家のテツオとピョンコは裏返ります、興奮すると。

それとも、人間の声をよく聞くためでしょうか?

それとも、それとも、・・・耳の風通しをよくしてるの?


写真257(№141用)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

うちも、ひっくり返る! 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.10.23 00:39 
  • [編集]
何の時か?・・・
でも、よく耳ひっくり返る(雛地方の方言です)雛の耳

ひっくり返ると、ダックでなくなる感じ(笑)
でも、可愛いんですぅーe-266 うちの子(ばか親)

うちは、ご飯の時も
・・・おしっこの時も、うんちの時も見てます

見ててあげないと 落ち着かないみたいです(変態か?)

 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.10.26 07:27 
  • [編集]
食事は人間も似てるんでは?
男はガッツリ…
女はお喋りしながらみたいな~
ん~
どっかで見た光景が…

Re: うちも、ひっくり返る! 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.10.26 21:28 
  • [編集]
chiku-chikuさん、こんばんはー (^.^)
やっぱり、ひっくり返りますか~
以前に、近所の子供にひっくり返った耳を見て
「気持ち悪い~」と、いわれたことがあります。
こんなにカワイイのにね (^^)v

Re: タイトルなし 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.10.26 21:30 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
まさに!そのとおりですよね。
男と女の違いは、生物学上(?)
人間も犬も変わらないのですね (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム