ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

犬なんですけれども…

マンガ137 

・・・・・テツオは基本的に、与えられたものは何でも食べるので。

節操無くてすみません 人( ̄ω ̄;)

散歩の途中でも、油断すると、落ちているものを「パクリッ」と

口に入れてしまうことがあるので、ホント、怖いです ε-(;ーωーA フゥ…


話変わって。すっかり秋めいて涼しくなりましたね~。

過ごしやすいです =*^-^*=

この季節は、やっぱり読書が一番!

というわけで、今回は秋の夜長にぴったりの本をひとつご紹介。

写真241(№137用)1 

谷崎潤一郎さんの 『 猫と庄造と二人のおんな 』 です。

このブログはワンコネタ中心ですが、この小説はニャンコを中心とした

小説です。私はガチガチの犬好きですが、この本のおかげで

猫好きの心理もよ~く理解できました。素敵なお話です。

確か、何かのテレビ番組で本庄まなみさんもお薦めしていました。

140ページくらいの中篇で読みやすいので、日本の文学で

気軽に読める本をお探しのかたにお薦めの本です。

それにしても、谷崎さんの小説は女性ファンが圧倒的に多いようですが、

読んでみて納得です。

機会があれば、『 春琴抄 』 もお薦めします。

こちらは、壮絶な愛の美しさの物語に圧倒されますが、それ以上に

文体の美しさ、日本語の美しさが素晴らしすぎます (・ω・)bグッ



さて。今日のテツオとピョンコはというと、

・・・光合成してました

写真242(№137用)1 



写真243(№137用)1 

失礼しました m(o・ω・o)mゴメンヨ

でも、きっと日光浴で体内のビタミンを作っているのでしょう (*´∇`*)



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.09.26 10:02 
  • [編集]
こんにちは!
うさぎって…
ん~
耳が長いからでしょうか?

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.10.02 11:38 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
そうなんですよ、
飼い主の私でも
ときどき、ウサギに見えるんです
特にピョンコが… (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム