ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

甘えんぼ・そのいち

マンガ13

筋金入りの甘えんぼです、ピョンコは。

ダッコが大好きで、一度ダッコしたら

自分から降りることはないです。

休みの日などは、一日の大半を

家族のひざの上で過ごすこともしばしばです (^_^;)

 

なぜこんな甘えん坊なのかは、ペットショップの

お店の人に聞いた話から想像がつきました。

何でも、ピョンコは生まれて早いうちに親から離されて

ペットショップにずっと一人だったそうです。

きっとそのせいで愛情に飢えているのでしょう。

人間もワンコも同じです。

たくさん愛情をかけてあげれば

よい子に育ちます、きっと。

ワンコを虐待したり捨てたりすることは絶対ゆるせません!

そうですよね、大木トオルさん。

だから、ワンコはしゃべれるわけではないけれど、

「このうちの家族でいられて

ほんとに幸せだよ、パパさん ヽ(^。^)ノ」

と思ってくれればそれだけで十分です、ハイ。

イラスト11 

ちなみに、わが家の家族はみんなで

「パパは、ピョンコを甘やかしすぎ!!」

と言います。えぇ、、そんなつもりは(汗)、、、

 

★というわけで、BGMは大塚愛さんの「甘えんぼ」で ♪


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ 

イラスト6


Comment[この記事へのコメント]

うちも、甘えん坊♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.10.08 23:45 
  • [編集]
ピョンコちゃん、甘え上手ですねぇ うふふっe-343

うち、雛父の家に居る時は 雛は雛父の膝の上にと

雛父自ら教育、それも唯一 雛父のしつけでした(笑)

これって、甘やかしに入るんでしょうかねぇ?

ただただ可愛く 留守番もさせない ダメ親父(おやじ)の主人です

下の世話他、面倒な事は乳母の仕事・・・苦笑)

まぁ、可愛いから苦にはならないんですが・・・

正直なとこ、家にいる時くらいは やって欲しぃーーe-350

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム