ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

味覚の違い

マンガ132 


ハイ、実は私自身、数年前に味覚の違いを痛感した出来事がありました。


それは、職場でパンの話題になったときのこと。

女性社員数人が 「 美味しいパンが食べたい!」と言っていたので、

私は 「 先日食べた〇〇デパートの地下のパン屋さんに売っている

明太子フランスパンが、とても美味しかったよ。 」 と教えてあげました。


・・・・・・・・数日後、そのとき話していた一人の女性社員から、

「 先日教えてもらった明太子フランスパン、さっそく食べてみたけど、

まずくて食べられなかった~ (ー'`ー;) 」 

と、ダイレクトな感想をいただき、ちょっとショックだったのを覚えてます |||(-_-;)|

まさに、今回のマンガの、夢の中のテツオ状態でした!

味覚って難しい・・・・・・( ̄(エ) ̄)ゞ


ちなみに、テツオは超雑食!で何でも食べるので、未だかつて

食べ残したことが一度としてありません。

一方のピョンコは超偏食!!で、丸一日、食事に手を付けないことが

あること思えば、際限なくお代わりをねだってくることもあって困ります。



では、今日は日曜日なので、テツオとピョンコの午前中の様子をどうぞ。

写真226(№132用)1 


おはよ~、ピョンコ (o^∇^o)ノ


写真227(№132用)1 

テツオも、おはよ~ (^▽^)/



写真224(№132用)1 

そうだよね、ヾ( ̄ω ̄〃)ノ 

というわけで、テツオはもちろん、ピョンコもペロリと

朝ごはん、完食しました (≧∇≦)b OK


写真225(№132用)1 

・・・・・・こらこら、勝手に決めないで ( ̄ω ̄;)


というわけで、涼しいからお散歩に行ってきました。

昨日から急に涼しくなって気持ちいいので、

それだけでハッピーです v(。・ω・。)ィェィ♪


写真223(№132用)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.08.27 10:08 
  • [編集]
味覚は人それぞれですよね~
例えば僕の場合、いい肉はすぐに胸焼けがします!
すいませんいきなり肉にたとえてしまいました・・・

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.08.27 14:32 
  • [編集]
TOMOさん、こんにちはー (^.^)
いえいえ、胸焼けするならまだましかも。
私なんか、良い肉と悪い肉の区別がつきませんもの、
味覚も、胸も・・・(^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム