ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

サッカー犬の試練

マンガ129 


なでしこジャパン、な・な・なんと、世界一 !!!

(*'▽'*)わぁ♪ おめでとうございます!

というわけで、サッカーネタです、今回のマンガ。

今回のワールドカップではダークホース的な立場でしたが、

次に控えるオリンピックは、本命としてマークされまくりでしょうから、

ここでなでしこジャパンの真価が問われるでしょう。

ここで最近心配なのが、サッカー以外のお仕事に忙殺されていること。

チームや女子サッカー発展のためにテレビ出演などは

避けて通れないという事情は痛いほどわかるのですが、

本業が疎かになっては、女子サッカーに未来はありませぬぞ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

関係者の皆さん、日本の宝は大事に育てましょう!

そして、そして、

男子サッカーにも期待しましょう、楽しみ~  ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)



テツオとピョンコも、実は前からユニフォームを持ってます、ハイ。

特に、テツオはサッカーボールで遊ぶのが大好きで、

ドリブルさばきもペレの再来と言われてます。

( (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ、誰も言ってません by ママさん)

これが、そのユニフォーム姿です。


写真213(№129用)1 


写真214(№129用)1 


写真215(№129用)1 

ハイハイ、さっそく調べてみると、

w( ̄o ̄)w オオー! テツオの51番は、オリックス時代のイチロー選手の

背番号でした!

では、ピョンコの55番はと・・・

再びw( ̄o ̄)w オオー! アスレチックスの松井選手の番号でした。

・・・・・・・・って、どっちもサッカーではなく野球選手・・・・・・・・・

いえいえ、大事な人を忘れてました!サッカー選手で

インテルの長友選手が55番だったんですね  (≧ω≦)b OK!!


写真216(№129用)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.08.05 07:05 
  • [編集]
なでしこジャパンやましたね~
これから女子サッカーも盛り上がっていくでしょうね!

テツオとピョンコのサッカー見てみたいですね…
口を使うとどうなるんでしょう?
まさかリップ?m(_ _)m
朝からすいません!

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.08.06 14:00 
  • [編集]
TOMOさん、こんにちはー (^.^)
サッカーも頑張ってますが、今日は
女子バレーの対韓国戦ですね!
こっちもガンバレー ヽ(^o^)丿

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム