ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

カミナリ対処法

マンガ126 


・・・テツオにとって、試練の夏がやってきました。

何が試練かって?

もちろん 、『 カミナリ 』 です ( ̄Д ̄;;

カミナリが鳴り出すと、とたんにブルブルと震えだし、

落ち着かなくなって、最終的には恐怖で動けなくなります。

可愛そうで、何かいい対処法はないかといろいろ試したところ、

なんと、なんと w( ̄o ̄)w オオー!

首輪を付けてリードで結んであげると、ピタリと震えがおさまり、

落ち着くことをママさんが発見したのです!

理由は不明ですが、カミナリに連れ去られるとでも

思っていたんでしょうか、いままで。 いずれにしても大発見です。


写真204(№126用)1 

ちなみに、以前にもカミナリに怖がっている様子を

マンガに描いてました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

  №25 『 カミナリ怖い 』

  №26 『 カミナリやっぱり怖い 』


ちなみに、ちなみに、

ピョンコはまったくカミナリを怖がりません。大物です。

写真205(№126用)1 




で。

話、まったく変わりまして、唐突ですが

浜田省吾さんについて。

実は夫婦揃って浜田省吾さんの昔からのファンでして、

先日、7月3日(日)に東京の国立代々木競技場でおこなわれた

コンサート 『 SHOUGO  HAMADA  ON  THE  ROAD  2011

The  Last  Weekend 』 にママさんと二人で行ってきました!

その前の横浜アリーナにも行ったので、今回のツアーは2度目です。

ツアートラックが停まっていたので、思わずパチリ!

写真206(№126用)1 

コンサートは、50代後半とは思えないパワフルで完成度の高いもので、

声も衰えることなく、ルックスもトークも若々しく、パワーをもらってきました (o^∇^o)ノ

恐らく、いろんな意味で日本におけるトップレベルのイベントといえるでしょう。

特に圧巻だったのが、およそ30年前の楽曲 「ボクと彼女と週末に」でした。

原発危機をドラマチックに歌った曲で、今の原発問題にマッチングしています。

今こそ、若い人達に聞いて欲しい歌ばかりでした。

ミスチルの桜井和寿さんや福山雅治さんに大きな影響を与えた浜田省吾さんの

存在の大きさを改めて実感した次第です、ハイ。

どちらかというとママさんのほうが夢中で、今度は さいたまスーパーアリーナに

息子を連れて行ってくることに決めちゃっているみたいです。

息子がどんな観想を言うのか、今から楽しみです  ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • まろんまま 
  • URL 
  • at 2011.07.10 18:58 
  • [編集]
こんばんは(*^_^*)

テツオ君もカミナリが苦手なんですね
まろんもなんです
もう震えて大変・・・あっちこっちウロウロするし
私も同じ方法試して見ます!
きっとじっとしていられないんですよね

ピョンコちゃんは平気なんだ
ふふっ、笑っているしね

コンサートっていいですよね
こちらはなかなか機会が少ないですが
浜田さん、大人の魅力ですね

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.07.10 19:08 
  • [編集]
まろんままさん、こんばんはー (^.^)
まろんちゃんも同じですか~!
ひょっとして、まったく怖がらない
ピョンコが変わっているのでしょうか…?

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.07.11 07:41 
  • [編集]
おはようございます(^ ^)
女子は男子より強い…
人間もワンちゃんの世界も同じですか~

浜省カッコイイっすね~
しかも、トラックまでいけてます!
最近はあまり聞かなくなってしまったけど
マネー、は大好きな曲の1つです。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.07.16 15:30 
  • [編集]
TOMOさん、こんにちはー (^.^)
そうなんですよ、浜田省吾さん、
ここ最近は新曲を出してないんですよね。
でも、これからは過去の名曲を
歌い続けていくことの方が
大事なような気がしてます、ハイ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム