ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

油断大敵!

マンガ12 

 

テツオは、お風呂大好きですが、

油断すると脱走します  あ~、コワ (・。・;

そして、ブルブルブルッ と部屋中に散布!

特に、洗い終わって体を拭こうとするとき

「チャンスだよね、パパさん ((((((ヽ(^o^)丿」

 (by テツオ)

と思ってるようです

 

洗うとき気をつけていることは、

① お湯の温度を、若干ぬるめにする

② 肛門線を絞ってあげる

③ ワンコ専用のシャンプーを使用(当然ですが・・・)

④ シャンプーが残らないように、よーく流してあげる

⑤ 乾かすときに、ドライヤーを近づけすぎない  ・・・etc

ですねー (^.^)

 

ちなみに、体を拭くときは吸水性のいいタオルが楽ですね。

わが家では、子供が使っていたプール用のタオルを使ってます (^o^)丿

 

ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ 

イラスト6 


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

うちのも、スキあらば脱走しようとしますねぇ。

なので、洗うのは浴槽の中、乾かすのは洗濯機の上、です。
そうすると、諦めたのかおとなしくなります。

お風呂好きの子がうらやましいですよねー。
ほんとうに。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.06.11 23:14 
  • [編集]
booさんちも脱走未遂常習犯ですかー (^_^;)
でも、シャワーの後のワンコは、
フワフワでいい匂いがして良いですよね~ )^o^(
ちなみに、ピョンコは体が小さいので
洗うのも拭くのも楽ですよー

NoTitle 

  • ようちん 
  • URL 
  • at 2009.06.17 08:36 
  • [編集]
はじめまして~。
クッキーとバーディーのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)
4コマ漫画、ご自分で書かれてるんですよね。
すごく上手ですし、どこのダックスちゃんも一緒ですね~^^;
↓本人たちはちゃんとシートの上でおしっこしてるつもり
なんでしょうね(笑)そんな真面目におバカなことやってくれる
この犬種、私は大好きです。
こんな親バカな私ですが、また遊びにきますね~。
ポチ~☆

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.06.17 20:43 
  • [編集]
さっそく遊びに来ていただいて
ありがとうございます (^。^)
これからも共感いただけるような
マンガを楽しく書いていきます ヽ(^o^)丿
クッキーちゃんとバーディーちゃんの
ブログにもちょくちょく会いに行きます
楽しい写真のアップ期待してます ♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム