ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

聞こえないふり?

マンガ125 


テツオは最近、呼んでも聞こえないふりをします。

・・・特に私が呼んだとき (ー'`ー;)ムムッ

「耳が遠くなったのかな~」なんて、ママさんと話してたのですが、

マンガのように、外でほんの小さな音が “ カタッ ” っとしただけで

ものすごい勢いで吠えるので、明らかに聞こえないふりしているようです。

写真203(№125用)1 



話し変わって、ピョンコの偏食に関する近況です。

相変わらずムラ食いで、昨日もほとんど食べませんでした。

明らかに不満を態度で表してます、こんな感じで

写真199(№125用)1 


理由は大体わかってます。

先日までゴハンに混ぜていた鳥のササミが

ビーフに変わったためです、きっと。

写真200(№125用)1 


ちょっと、ちょっと、そんなにわがまま言うんじゃありません!


写真201(№125用)1 


え?・・・

写真202(№125用) 

・・・鼻とシッポだけ出してすねてしまいました ε-(;ーωーA フゥ…

コラコラ、世間はそんなに思いどおりにはいかないのだよ ヾ(*`Д´*)ノ" 


・・・というわけで、今日は鳥のササミを入れてあげる予定です。

( ヾ(・ω・o) ォィォィ おもいっきり、甘やかしすぎ~ by ママさん)


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • いちご 
  • URL 
  • at 2011.07.02 18:44 
  • [編集]
哲夫ババ清水さん。山梨の住所がわからないよ。
豊崎さんは、次男?

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.07.04 15:57 
  • [編集]
ワンちゃんなりの小さな抵抗ですね(^ ^)
うちのワンちゃんは、散歩から帰ってご飯をたべるんですが、毎食片足で皿を蹴飛ばし、ご飯をばらまいてます!
しかも、家の人に聞こえるように、カンカラカンって音を鳴らして、抵抗しています!(/ _ ; )
多分、ワンちゃんの世界では親に反抗してるようなもんなんでしょうか?

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.07.06 21:40 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
爆笑です!毎食ですか~ (^_^;)
うちのピョンコも文句があると
ゴハン皿をカランカラン鳴らして訴えてます、
同じですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム