ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

予期せぬ賞賛


マンガ120
 


・・・・・・余談ですが、

((○'ω'○)ん?今朝、日テレのアナウンサーが言っていたような・・・ by ママさん)

私の趣味はアコースティックギターです、実は。

最近、よく弾いているのは、エリック・クラプトンさんや押尾コータローさんの曲です。

気が付けば、全部で6本になってました w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

一番のお気に入りのギターは、なんといってもマーチン社製の

Martin000-28JP です! 


写真181(№120用)1 


2000年に購入した、カスタム仕様の限定品です (≧ω≦)b OK!!

あまりの音の素晴らしさにほかのギターが弾けなくなってしまいました。

それにしても、このマーチンのギター、すんごく高いお値段だったのですが、

私には値段以上の価値がありました。

やはり、高いのには訳があるのですね、しっかりと d( ̄  ̄)

・・・ギターに関して書き出すと止まらなくなってしまいますが、

このブログの趣旨に反しますので、この辺でやめておきます、ハイ。



楽器の値段について、もうひとつ言いたい事があります。

3年ほど前に、テレビの正月特番で、どちらが本物かを当てる

企画ものをやっていたのですが、その中で

3億円のバイオリンと5万円のバイオリンの音を弾き比べて

どちらが3億円のバイオリンか当てるクイズがありました。

驚いたのは、自称音にうるさいセレブの回答者たちが、

どちらかわからず、首をひねって悩んでいる ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

区別がつかないとすると、この2本のバイオリンの金額の差

2億9,995万円って、いったい・・・ ( ̄ヘ ̄;)ウーン 

深すぎてわけわかりません。



もひとつ、身近な疑問。

昨日、仕事場の近くで洋服などの展示販売会をやっていたので

のぞいてみたところ、すごくお買い得なブランドもののウェアが

あったので、思わず買ってしまいました。 これです ↓ ↓ ↓


写真182(№120用)1 

・・・なんで、定価合計10,080円が、3枚あわせると1,000円になるのでしょう?

これも深いですね~ (〃 ̄ω ̄)σ



話し変わって、わが家の庭に赤いバラがきれいに咲きました。



写真183(№120用)1 

ラベンダーなど、ハーブも満開です。ハーブは手入れが要らないし

虫もつかないし、香りもいいので、お薦めです ヽ(=´▽`=)ノ


ね、テツオ~、そうだよね?


写真184(№120用)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.05.29 18:53 
  • [編集]
mdpapaさんの意外な一面ですね!
でもギターってかっこいいですね。
たまにわんちゃんにも聞かせてるんですか?
今度聞いてみたいです!

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.05.31 22:54 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
はい、ワンコにもギター聴いてもらってます。
唯一のオーディエンスです。
すぐ、寝てしまいますが… (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム