ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

走らずにいられない

マンガ118 

テツオが家の中で走り回ると、大変です ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

水をこぼすわ、扇風機のスイッチを踏んで勝手に入れたり切ったりするわ、

ママの足を思いっきり踏むわ・・・ やりたい放題 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

男の子はホントにヤンチャですね、そんなところが面白いのですが。

その点、女の子のピョンコは走り回ってもわるさはしないし、

可愛いものです。

男の子と女の子ってこんなに違うの?って時々思います。


昨日、ファンヒーターを片付けて、扇風機をさっそく物置から出しました。

リビング用の扇風機が昨年から具合が悪かったので、先週、

ヤ〇ダ電機に買いに行ったところ、案の定、例年以上にたくさん

扇風機が並んでました。

過去に、無名の安い扇風機を買って何度か

失敗しているので、ちょっと割高ではありますが、長い目で見て

メーカーの扇風機を選びました。

過去の経験からいうと、安い無名のものは、壊れやすいこともありますが、

強・中・弱の風量に変化が少なく、音がうるさいので

あまり快適ではなかったです。やはり快適な微風が欲しいですね、うん。

ですから、買うときはお店で実際に動かして確認したほうが、

失敗しないと思います。今年は扇風機に頑張ってもらわなければ (=´ー`)ノ


話し変わって、先日、ママさんと一緒にテツオとピョンコの散歩に出かけたところ、

道端にプラスチックの小さな花苗ポットが逆さになって置かれてました。

それを見たテツオは、何を思ったのか、固まって動けなくなって・・・

その後、恐る恐る近づいたかと思うと、面白い行動をとったので、

ママさんと大笑いしてしまいました (*≧m≦*)ププッ 

動画で載せますので見てください。


[広告] VPS



・・・中に何かいると思ったのでしょうか、ビビるテツオくん。

というわけで、初めての動画アップでした!

ちなみに、ピョンコはあまり物事に動じません。

大物の風格あり  (o・ω・o)?ホエ?



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

かわいいです 

  • 電気坊や 
  • URL 
  • at 2011.05.15 13:51 
  • [編集]
初めて訪れます。電気坊やと申します。
マンガを拝見させていただきましたが、とてもかわいいです。
これからもちょくちょく見にきます。

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.05.16 09:30 
  • [編集]
おはようございます。(^O^)
朝から積み込み場所を勘違いし30分も無駄にした男です!

テツオ君やってくれますね~
あとかたずけはmdpapaさんのお仕事ですか?
なんとなく想像してしまいました…(/ _ ; )
でも元気がある方が楽しいですよね~

新しい扇風機を壊されないように柵の中に、扇風機を入れる必要がありますね~(⌒-⌒; )
そう言えば関東、東北の方は今年の夏は大変ですよね!
力にならないかもしれませんが、僕達も節電に協力します!

NoTitle 

  • ぱぴこた 
  • URL 
  • at 2011.05.16 12:23 
  • [編集]
こんにちは~♪ テツオ君、そんな暴れん坊だったんですね、ちょっと意外!
うちはシャンプーの後だけぐるんぐるん走り回りますけど。
動画、笑っちゃいました!
ピョンコちゃんがちゃんと後から参戦してきてる~w

Re: かわいいです 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.05.17 21:28 
  • [編集]
電気坊やさん、はじめましてー (^.^)
お越しいただいた上にコメントまで
いただき感激です!アリガトウございます。
ちょくちょく遊びに来てください、
お待ちしております (^o^)/

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.05.17 21:31 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
節電は地域によって温度差がありますが
東電エリアは切実です。
節電へのご協力、感謝感謝です (^o^)/

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.05.17 21:34 
  • [編集]
ぱぴこたさん、こんばんはー (^.^)
同じです (;O;) うちのワンコも
シャンプーの後は興奮して走り回りますよ!
ふしぎですね~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム