ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

一緒に行こう

マンガ116 



イラスト116


数日前、ピョンコの具合が悪くなりました ( ̄□ ̄;)!!

先週の水曜日あたりから元気がなく、食欲がなくて

家族みんなで大心配です・・・

原因は、( ̄ヘ ̄;)ウーン と考えてみると、

火曜日に、狂犬病予防注射をおこなってきたことが

思い当たりました。

テツオは普段どおり元気なのですが、副作用でもあるのでは?

と心配になってネットで調べてみると・・・・・・・・・・・・・



な、なんと、怖いことがたくさん書いてある ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

狂犬病予防注射が原因で死んでしまった事例がたくさんあるのに

因果関係が立証できないために公けになっていないだけ、とか、

日本では半世紀前から狂犬病は絶滅しているのに

大きなリスクを犯して毎年予防注射しなければいけないのは

おかしい、アメリカでは3年に一度なのに などなど・・・・・・・。

読んでいて恐ろしくなって、すぐに病院に連れて行くべきか、

と思いましたが、病院がお昼休みの時間だったので、

夕方まで様子を見ることにして、ママがずっとダッコを

してあげてました。

すると!!なんと夕方にはすっかり元気になって、

食欲も戻ったんです (; ̄ー ̄)...ン?

その後も普段どおりの元気とおてんばぶりを取り戻したので

ひとまず大安心ですが、では、原因はなんだったんだろう?

と、みんなで考えて、たどり着いた結論が、


愛情不足で具合が悪くなたのでは?



ということでした。先週はみんな、いろいろ忙しくて

ダッコしたりかまってあげたりする頻度が

少なかったような気がします  「(´へ`;ウーム

寂しいと具合が悪くなってしまうのかも、ワンコは。

というわけで、愛情が一番の薬ということに

なりました、よわったもんだ o( ̄ー ̄;)ゞううむ



写真174(№116用)1 



写真175(№116用)1 



写真176(№116用)1  


 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぱぴこた 
  • URL 
  • at 2011.05.05 13:17 
  • [編集]
ぴょんこちゃん、治ってよかった!!
やっぱ愛情が何よりのお薬ですよね。
それにしても狂犬病ワクチンはそんなに怖いのですか?
でもアジアではまだまだ盛り上がってる病気ですよね・・・。
そう思ったらやっぱり毎年ワクチンうたなくちゃいけないのかな、と
思うし・・・でもワンコに余計な負担をかけさせたくないし・・・
素人には判断が難しいです~

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.05.05 14:26 
  • [編集]
ぱぴこたさん、こんにちはー (^.^)
そうなんですよ~、狂犬病の注射って
義務付けられてるから今までおこなって
きたのですが、ちょっと心配になりました (-_-;)
次回は、お医者さんに相談してみようと思ってます。

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.05.06 08:33 
  • [編集]
おはようございます♪( ´θ`)ノ
愛情不足とは…なんとまた
でも元気に戻って良かったですよね~
家のワンコは愛情不足でたまに無視します…
呼んでも呼んでも無視し挙句ねは手には
ハウスに頭から入り、尻だけをだしています!
なんでやねん?

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.05.06 21:57 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
私もテツオにたびたび無視されます (T_T)
でも、テツオったらママには従順です、とっても。
なんでやねん??

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム