ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

胴長ゆえに

マンガ11 

 

胴長だからでしょうか?

オシッコ、しょっちゅう トイレシートから

はみ出しまくってます (^_^;)

本人たちにしてみれば、

上半身がシートの上に乗っていることから、

シートの上でしていると思っているようなのですが・・・。

それは大間違い (-_-;)

結局、シートの下までオシッコが入り込んで

ビッショリになった床をトイレットペーパーで拭いて、

ファブリーズでシュッシュして、もう一回拭くという作業・・・。

二人の子育てがひと段落したと思っていましたが、

下の世話は、果てしなく続く (*_*;

 

ワンコと暮らしている皆さん、特に、

胴長と暮らしている方は、

こんな悩みはないですか?

本人たちに、自分の体のスケールを認識させる

よい方法があると良いのですが・・・。

 イラスト10

 

もっとも、まめに散歩に連れて行くことによって

家の中で一切オシッコしないワンコもいると聞きます。

わが家は、散歩は1日1回夜に連れて行くのみですが、

(休みの日は、昼間にたっぷり散歩します)

1日2回は難しいかな~ (ーー;)

 

あ、言い忘れてましたが、

ピョンコは未だに外で

ウンチ・オシッコはしません。

こっちのほうが、問題あり?

 

≪ おまけ  ≫

今日は、ママ(妻)の大好きな東方神起

東京ドーム公演の一般チケット販売日ということで、

当事者のママが仕事のため、休日の私が

電話とネットで大奮闘しましたが、まったくつながらず

撃沈しました 

娘の大好きなエグザイルミスター・チルドレンも同様で、

大人気なので仕方がないこととは思いますが、

その後、ネットオークションですごい値段で売りに出されているというのは

ちょっと、考えものですよね?

おかげで、ママは帰ってきてからもチケット対策で

パソコンに貼り付けになっているため、

ダッコしてもらえないピョンコは怒って

ただ今オモチャを振り回しまくってます (@_@;)

 
ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ 

イラスト6 

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

週に何度か・・・わぁ、おっ! 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.10.08 23:22 
  • [編集]
これ、うちの子の失敗 輝かしいトップですe-2(笑)

トイレトレイの直 外側に物が、液体が・・・ありますv-405

それも、前回の失敗を忘れた頃に 次の・・・粗相?

やっぱり、矯正は無理なんでしょうか、ねぇ~v-395

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム