ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

占いましょ

マンガ112 


私自身、占いって基本的にあまり信じないほうです。

もちろん、素晴らしい占い師はたくさんいらっしゃいますが、

中には、もっともらしいことを言っているようでいて

よくよく冷静に考えてみると

『そりゃ、だれでも当てはまるでしょ!』

って言いたくなるような受け答えをしている占い師の方が

時々いるようです、テレビで拝見していると。



写真163(№112用)1 


しかし、

最近、占いで困っていることがあります。

私は朝6時30分頃に起きて、7時くらいに朝食を食べるのですが、

ちょうどそのタイミングで7時の2分前くらいに

いつも見ているフジテレビの「めざましテレビ」で

星座占いが始まり、自分の運勢(私はさそり座ですが)が

最下位だったりすると、落ち込みます・・・。

だから、あまりいい運勢でなさそうなときは

途中で一旦、チャンネルを切り替えてます ( ̄ー ̄; ヒヤリ

いいことだけ信じたほうが、幸せですよね ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

個人的には、どの番組の占いもベスト3にとどめて頂きたいです。

そうすれば、自分の運勢がベスト3になくても

『そうか~、今日は4位か~』 と思えばいいことですから。


イラスト112 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • シャーリー 
  • URL 
  • at 2011.04.11 00:29 
  • [編集]
こんばんは~

お久しぶりです。
私もいいことだけ信じるタイプです。
でも初めて娘と占いにお金を出して見てもらって
ドキッとしました。
それも顔を見ただけで指摘されまんざらでもって
思いました。
ピョンコちゃんの占いの答え・・・
斉藤一人さんの言葉ですか??
今一人さんに凝ってます♪

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.04.13 22:40 
  • [編集]
シャーリーさん、こんばんはー (^.^)
すみません、斉藤一人さんっていう方、
知りませんでした (^_^;)
ネットで調べて見ます ♪

NoTitle 

  • シャーリー 
  • URL 
  • at 2011.04.16 23:43 
  • [編集]
こんばんは~

再度コメントしま~す!
失礼しました。
一人さんは日本で納税日本1の方で
とっても素敵な考えを持った人です
(決して宗教ではありません)
一人さんと同じ考えをされてるmdpapaさんは
素敵な方ですね・・・
いつも漫画のストーリーも関心しています。

これからも楽しみにしています。









Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.04.17 08:36 
  • [編集]
シャーリーさん、再度のコメありがとうございます。
斉藤一人さん、素晴らしい方ですね。
感銘を受けました。教えていただき、感謝です (^.^)
やはり、人類が行き着くところは「愛」なのですね。
また、いろいろ教えてください (^o^)/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム