ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

電気を大切に

マンガ110 

この度は、東北地方太平洋沖地震において亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様、そのご家族に方々に

対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り

申し上げます。


このブログを始めてから、毎週必ず更新して来ましたが、

先週はこのような状況のため、初めてお休みさせて頂きました。

申し訳ございませんでした。

この一週間、本当にいろいろなことを考えさせられました。

わが家は群馬県なので、大きな被害にはあいませんでしたが、

被災した方々に対して何ができるのだろう?と

自問自答の毎日です。

今、考えられるのは、出来ることからやっていくことしかありません。

物資の供給や節電に協力するのは国民の義務でしょう。

先日は夜間に計画停電となりましたが、こんなときに役立ったのが

昔、ハワイ(だったかな?)のお土産でもらった大きなろうそくでした!

写真159(№110用)1 

まさか防災グッズとして役立つとは思いませんでした。

すごく長持ちするみたいで、しばらく重宝しそうです。

これがなくなったら、結婚式のキャンドルライトの

大きなロウソクもありますし。


今回、地震後にブログをアップするに当たって、

何が出来るだろうか、何をやっていくべきかと

悩みましたが、このブログで出来ること、やるべきことは

“ 癒し ”を発信していくこと

ではないかと考えました。

被災地の皆さんはもちろんのことですが、日本中が

心の糸が張り詰めている状態です。

切れないように時には緩めることも必要かと思います。

テツオとピョンコを見てほんの少しでも

ホンワカした気持ちになってもらえたら、

こんなうれしいことはありません。


というわけで、これからも頼みますよ、

テツオくん、ピョンコちゃん! 


写真160(№110用)2  



写真161(№110用)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2011.03.22 18:31 
  • [編集]
本当に、動物は癒しになりますよね
わんこは特に私たちの身近にいて家族同然だから・・・
被災地でもわんこを連れて避難した方も数多くおられたみたい
避難場所には動物は入れないので外で暖をとっておられた方も・・・・
うちは6匹いるのでこんな時どうやって逃げればいいんだろう・・・
シュミレーションしておかないと(^^ゞ
テツオくんぴょんこちゃん、これからもいっぱい私たちを癒してくださいね(*^_^*)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.03.22 21:57 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
ほんとうにワンコは家族の一員ですよね!
そういう意味ではきよさんのお家は
大家族 (;O;)
普段からのシュミレーションは
大切ですよね。
それにしても、被災地で必死に
救助活動をしていたスイスなど
海外の救助隊のワンコの仕事ぶりには
頭が下がる思いです。




> 本当に、動物は癒しになりますよね
> わんこは特に私たちの身近にいて家族同然だから・・・
> 被災地でもわんこを連れて避難した方も数多くおられたみたい
> 避難場所には動物は入れないので外で暖をとっておられた方も・・・・
> うちは6匹いるのでこんな時どうやって逃げればいいんだろう・・・
> シュミレーションしておかないと(^^ゞ
> テツオくんぴょんこちゃん、これからもいっぱい私たちを癒してくださいね(*^_^*)

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.03.23 07:38 
  • [編集]
おはようございます!
あれから1週間以上たちますが、あちこちで余震が続いてますが、くれぐれもお気をつけて下さい!
テツオとピョンコ達も防災訓練が必要ですね(^^;;
僕達もまずは出来る事から始めています!
皆で頑張りましょう!

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.03.24 23:11 
  • [編集]
TOMOさん、お疲れ様です!
大変でしょうけれど、頑張ってください。
あまりムリをなさらないように。
応援してます (^^)v

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム