ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

飛べたりして

マンガ106 


散歩道の途中に、何箇所か道の真ん中に

鉄製の側溝がありまして、ワンコには非情に

危険です、足がスッポリ入ってしまうので。

テツオは、楽々とジャンプしてクリアしますが、

ピョンコはジャンプして飛び越えられません、

・・・・・・と、思ってました、ちょっと前まで。

それまで、「こんなとこ、女の子にはムリだし~」

まったく飛び越える気がなかったので、そのたびに

ダッコして側溝を渡っていたのですが、ある日、

遠くでワンコの激しく吠える声がした瞬間に、

「ワン!」と一声吠えたかと思うと、躊躇なく

ジャンプして飛び越えました  ( ̄△ ̄;)エッ・・?

・・・・・・飛べるじゃん・・・・・・



写真144(№106用)1 



写真145(№106用)1 



それ以来、調子がいいときだけ、

自分で飛び越えてます。


写真146(№106用)1 



写真147(№106用)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ








Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2011.02.12 00:07 
  • [編集]
お姫様なぴょんこちゃん、papaさんが抱っこして!!って感じですかね^m^
うちも普段は階段を上らないので抱っこして二階に上がっていたのですが二階でお菓子の袋を開ける音がした途端全員ダダダダ~~~って上がって行きました(ーー゛)
あがれんねんやん!!
という事は、上がれないふり?飛べないふり?
わんこは演技ができるのですね^m^

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.02.12 15:17 
  • [編集]
きよさん、こんにちはー (^.^)
期予算のコメント読んで、ママさんと
二人で大笑いしてしまいました ヽ(^o^)丿
全員で階段を駆け上がる姿を想像しただけで
笑えますネ。プリンちゃんも一緒になってネ。
ホントに、ワンコって、賢くて、面白いですね♪

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.02.13 18:14 
  • [編集]
こんにちは!
そう言えば昔どこかのワンコが足はさめてたの
見た事あります(/ _ ; )
しばらくびっこひいてましたね!
犬にとっては危険地帯なんでしょうね!

NoTitle 

  • ぱぴこた 
  • URL 
  • at 2011.02.14 09:31 
  • [編集]
彼らは演技しますよね~~
甘えたいんでしょうね。
うちも雪道歩くと、足をぶるぶる震わせて
「もう無理・・・」っていたいけな目で見上げるので
抱っこしてあげちゃうんです。
でも遠くに犬を発見すると猛ダッシュしていきます。
雪煙をあげて。
除雪車並みの馬力ですi-229

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.02.15 20:19 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
そうなんですよ~、
ワンコ目線で見てみると
とてつもなく大きくて危険な
穴なんですね!特に小型短足犬には。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.02.15 20:22 
  • [編集]
ぱぴこたさん、こんばんはー (^.^)
アハハハ…、除雪車並ですか、
goodな表現です (^^)v
走ってる姿が目に浮かびます♪

ピョンコちゃん、好きだわぁ~~☆ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.10.27 20:01 
  • [編集]
ピョンコちゃん、コレ いい ! ! かわいいi-80

うち、何でもかんでも 飛ばなくちゃいけない時
<ジャンプ !>って声をかけます

<ジャンプ>の意味、わかるみたいで
キャリーバックに押し込む時や抱くときに
自分から、体を浮かすようになりましたよ

これで抱くと、体重が軽く感じられて
腰痛持ちの私としては、助かります あははははっー♪

今日も、ばか親 吹聴ですねっ

Re: ピョンコちゃん、好きだわぁ~~☆ 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.10.28 21:43 
  • [編集]
chiku-chiku さん、こんばんはー (^.^)
私も「ジャンプ!」って、声かけますよ。
特にテツオは重いので(7kg!)
ダッコするときはジャンプしてもらいます (^_^;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム