ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

ちょっと冬眠

マンガ105 


今年の冬、寒すぎですよね~  ( ̄~ ̄;) ウーン

(夏も非常識に暑すぎでしたけど・・・)

わが家は群馬県の関東平野のはずれのほうで

雪はまったく降らないのですが、空っ風がめっちゃ冷たい ...((((( ̄‥ ̄;)

おかげで、寒がりなテツオとピョンコは散歩も嫌がってます。

特に寒さにメチャクチャ弱いピョンコときたら、

あったか電気マットが入っている “巣” からなかなか出てきません。


写真139(№105用)1 

・・・後ろ足だけ出して、プチ冬眠中の図です、ハイ。

ちなみに、昨年の冬も二人のさむがりな様子を

マンガにしてました。こんな感じです、今年もストーブの前で・・・

  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

№53 『 寒いの、嫌いかも 』



話し変わって、2月4日は

テツオの誕生日でした ( ̄▽ ̄)V いえーい!

今年で9歳になりました。まだまだ、長生きしてねー (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

というわけで、ママさんとプレゼントを考えて、

食べ物では間違いなく一瞬で無くなってしまうので、

形に残るものをあげよう!ということで、

かわいいワンコ用のぬいぐるみを買って来ました。


写真140(№105用)1 

さっそくプレゼントしたら、大喜びで遊びだしました。

大事にしてねー ♪

写真141(№105用)1 


楽しそー・・・・・ん?・・・・あれれ?・・・・・・

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!


写真142(№105用)1 

・・・・・・およそ10分ほどで、中の綿を全部出して

ただのボロ布にしてしまいました (/TДT)/あうぅ・・・・

形に残るものをあげたつもりが、

一瞬にして原形を留めなくなってしまった・・・。

でも、テツオとピョンコは満足そうだから、

素敵なプレゼントだったということにしておきます、ハハハ・・・。


写真143(№105用)1 



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ぱぴこた 
  • URL 
  • at 2011.02.07 08:34 
  • [編集]
おもちゃはね・・・一瞬でぼろ布と化しますよね・・・
はーっ空しい・・・i-241
でも最近見つけた本物そっくりのパンのおもちゃ!
これいいですよ、なかなかちぎれないみたいi-175

お誕生日おめでとうございます!1 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2011.02.07 13:43 
  • [編集]
9才ですか(*^_^*)うちもこの間チョコが8才になってお爺ちゃん犬の仲間入りをしました・・・って言ってもわんこはいつまでも可愛いですけどね(^_-)-☆

ぬいぐるみ。。。こうなっちゃいますよね^m^
好きすぎてこうなっちゃうのかな??
それにしても可愛いぬいぐるみが無残な姿になっちゃいましたねぇ(笑) 

お家わんこ派みんな寒がりさんみたい・・・うちもホットカーペットの上にずっといるのでお肌がカサカサに乾燥して痒い痒い事になってます(T_T)

NoTitle 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.02.07 20:10 
  • [編集]
こんにちは!
犬は喜び♪
とは…もう昔話ですね~
テツオ君誕生日おめでとう(^ー゜)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.02.08 20:52 
  • [編集]
ぱぴこたさん、こんばんはー (^.^)
えぇ~ (;O;) 壊されない丈夫な
オモチャがあるんですか!
今度、ペットショップで探してみます、
本物ソックリのパンのオモチャを ♪

Re: お誕生日おめでとうございます!1 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.02.08 21:01 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
ブログで拝見してました、チョコちゃん、
遅ればせながら誕生日オメデトです。
チョコちゃんも素敵なブラックタンの
ぬいぐるみプレゼントされて、とっても
うれしそうでしたね。
うちのぬいぐるみみたいに、もぬけの殻に
されてなければいいのですが… (^_^;)

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.02.08 21:05 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
そちらは、♪ゆうきやこんこん♪で
大変なようですね。
子供たちがはしゃいでいる姿が
目に浮かびます (^o^)/

綿入り、好きなのぉ~♪ 

  • chiku-chiku 
  • URL 
  • at 2011.10.27 19:47 
  • [編集]
うちの子も、綿入りおもちゅに 夢中!

中綿引っ張り出すのに 快感覚えてますよ
ねちねちと、そりゃ~しつこくやってますぅ(笑)

鼻を触ったら MAXi-184濡れてましたぁ
はぁ~、この程度で 超嬉しいの・・・って感じe-257

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム