ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

散歩の思い出

マンガ103 

そんなこと、あったんですよ、ピョンコちゃん ヾ(´ー`)ノ


現在、テツオは8歳、ピョンコは6歳ですが、

ピョンコが我が家にやってきたときは生後4ヶ月で

その時テツオは2歳のヤンチャ盛り。

ちなみに、わが家にピョンコがやってきたときの顛末は

このマンガを見てください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    №9 『 出会いは突然。ピョンコ登場! 』


というわけで、犬なのに 「ミャーミャー」と鳴くピョンコと

運命的(?)な出会いがあったわけですが、

ひとつ困ったことがありました。

それは、散歩で歩かないこと!

空き地ひとつ隔てた隣の田中さんちの玄関前まで

10mありませんが、そこまで行って帰ってくるのに

30分かかってました w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

それに付き合っていたテツオは、たまらず、

ピョンコのお尻を鼻でツンツン押して歩かせてました。

今思うと、かわいい仕草でした (*^・^*)


では、赤ちゃんピョンコの写真です ♪


写真134(№103用)1 



写真135(№103用)1 



写真136(№103用)1 


う~ん、赤ちゃんの頃からチューしまくってましたね、ピョンコったら。

ピョンコが赤ちゃんの時は、テツオはどうやって

遊んであげればいいかわからず、ピョンコも加減がわからず

テツオがやさしいので、やりたい放題でした。

その当時の様子は、こちらのマンガで。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

   №10 『 初対面。その時テツオは… 』

   
№15 『 正しい遊びかたって? 』


というわけで、テツオがやさしいおかげで、ピョンコはのびのびと

立派なおてんば娘に育ちました。

ちなみに、家族からは、私が一番ピョンコに甘かったと

言われてます。  @(;・ェ・)@/ 反省… 
 

写真137(№103用)1 




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ







Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2011.01.24 19:12 
  • [編集]
懐かしいですわぁ~~(*^。^*)
ずっと見守ってきた身としては(大げさ^m^)
なんだか感慨深いです・・・
ホントにピョンコちゃんが何してもテツオくんは優しく見守ってましたもんね(^_-)-☆
とってもいいお兄ちゃんです!!
テツオくんとピョンコちゃんは出会えるべきして出会えたんですよ!!
運命の出会いってやつですね(^.^)
それはもちろんパパ、ママが出会わせてくれたんですけどね(*^_^*)


それにしても10メートルを30分・・・・みんな気が長~~い!!^m^

パパさん・・・今も鼻の下が伸びてんすよ~~~!!(^^ゞ

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.01.24 21:23 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
ホントに、いつもコメントいただいて
大感謝してます!
すっごくマンガを書く原動力をいただいてます (^o^)/
きよさんのブログに比べれば
まだまだだな~、と思ってますが
喜んでもらえるように
テツオとピョンコに頑張ってもらいますので
これからもよろしくお願いします♪

こんちは 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2011.01.25 07:59 
  • [編集]
あたたかい家族のなかに入れたぴょんこちゃんは、
幸せもんです。
きっと赤い糸で結ばれてたんですよ…
しかし隣の隣では散歩する方も大変でしたね!

Re: こんちは 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2011.01.28 20:50 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
実は、ピョンコは今でも
散歩のときは、半分はダッコなんです!
甘えんぼで困ります
&手がしびれます… (-_-;)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム