ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

番犬の資質

マンガ97 


早いもので、気が付いたらもう12月!

今年も1ヶ月を切っているのですね。

年末は、防犯の時期です。 ねぇ、テツオ?


写真117(№97用)1 

・・・いい質問ですねぇ~ (・ω・)bグッ

ちょっと違うけど、似たようなものです

( ヾ(・ε・。)ォィォィ 似てませんって by ママさん)


ん?ピョンコも質問あるの?

写真118(№97用)1 

・・・ o( ̄ー ̄;)ゞううむ 難しい質問ですね~

ピョンコの頭の中は、ダッコしてもらうことしかないようです。



というわけで、番犬の意識がまったくなさそうな

わが家のワンコたちですが、

とにかくミニチュアダックスはダレカレかまわず吠えまくるので

 (家の人が帰ってきたときも例外ではないのです!)

一応、番犬の役割は果たしているようです。

が、しかし!

人懐っこい性格のミニチュアダックスだけに、

見知らぬ人がお菓子でもちらつかせながら、フレンドリーに接してくると

『 この人は、いい人だぁ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 』

なんて、すぐになついてしまいそうで・・・

やはり、番犬の資質についてはどんなものかなぁ~ うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



イラスト97 





ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





Comment[この記事へのコメント]

(^。^) 

  • TOMO 
  • URL 
  • at 2010.12.13 10:07 
  • [編集]
おはようございます!
家のママさんが面白いと笑ってました!
番犬もオヤツには目がないみたいですね~

NoTitle 

  • きよ 
  • URL 
  • at 2010.12.13 12:20 
  • [編集]
うちも番犬にはもってこい!!
知らない人&息子たちにも吠えまくります(ーー゛)
うちのわんこ達は懐くまでに時間がかかります・・・人なつっこいのはなつっこいのですが…^m^

いつも最後の落ち似笑わせてもらってます^3^プッ・・

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.12.13 22:22 
  • [編集]
きよさん、こんばんはー (^.^)
うちのワンコたちは
たいていの場合はすぐになつくのですが
時々、どうしても近寄らないで
警戒する人がいたりします。
その基準が未だにわからないのですが… (^_^;)

Re: (^。^) 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2010.12.15 22:36 
  • [編集]
TOMOさん、こんばんはー (^.^)
楽しんでもらえれば何よりです、ハイ。
笑顔が一番ですから (^^)v

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム