ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

出会いは突然。ピョンコ登場!

マンガ9 

ピョンコ ♀ 初登場!!!!!!

ついにテツオ&ピョンコ編に突入です ヽ(^o^)丿

 

出会いは突然でした・・・。

 

とある日曜日、家族で買い物に出かけた夕暮れの帰り道、

「ちょっとペットショップで、

ワンコの赤ちゃん見ていこうか?」

と誰からともなく言い出して、テツオと出会ったホームセンター内の

一角のペットショップへ行きました。

すると、ガラス張りのケース内ではなく、レジの前に置かれた

ケージの中に、とっても小さい白色に近いクリーム色のワンコが

一匹、ポテッといました。(シェーテットクリームです)

 「カワイィ~!」とママ(妻)と娘が叫んで釘付けになった瞬間、

ちょっといやな予感がして、

「は、ははは・・・、確かにかわいいよね」

くらいのリアクションにとどめました。

すかさず店員さんが「ダッコしてみますか?」との営業開始 (・・;)

そして、当然のようにダッコ・・・。

ここまでのパターンは、よくあることですが、

今回は違ってました。

今までに見たことのない、情けないような顔(そこがかわいい! by ママ)

そして、テツオと正反対にすごくおとなしい。

ただ、ひとつ気になったことが・・・。

鳴き声が「ミャ―、ミャー」と、のようなのです。

ちょっと心配になって店員さんに 

「鳴き声、変じゃないですか?」と聞くと、

「う~ん、たしかにへんですねぇ、みたい・・・」

オイオイ、肯定するのかい!と思いましたが、

私以外は、あまり気にしていないようで・・・。

いずれにせよ、はっきり言って、この時点でわが家の一員になることが

決まっていたような気がします、今にして思えば・・・。

 

イラスト8 

 

まず、娘が 「こんなかわいい子には二度と会えないよ~。

うちにつれて帰りたい――――(>_<)!」

と言い出しました。当時、幼い息子も当然同じリアクション。

「ちょ、ちょっと待て、

突然2匹目を飼うといっても、世話が大変・・・」

との私の忠告に対して 

「そりゃそうだよね」なんて言うはずもなく

ママも、ケージに書かれているセール特価も含めて

すっごく気に入ったようで、

「テツオも昼間は一人きりでさびしいといってたからねぇ」

と言い出した・・・。

私はそんなことテツオから聞いた覚えはないが、

結局、今回もテツオの時と同様に“おとりおき”してもらい、

いったん、家に帰ることに。

しかし、娘も息子も泣きやまず、

「ちゃんとめんどう見るからぁ~!

ゴハンもあげるし、散歩も連れて行くからぁ~!」

との宣言をむなしく聞きつつ、

結局、わが家の一員にするということで一件落着 (^_^;)

ここから、想像をはるかに上回る

楽しい多頭飼い生活が始まりました!

今は、ほんとにこのとき出会えてよかった、との思いでいっぱいです。

これからは、その楽しさを皆さんにお届けしていきたいと思います (^.^)

 

ところで、予想どおりと言いますか、

2匹のお世話は、ほとんど私がやってます。

そりゃそうだ、テツオのめんどうを私が見てたのだから・・・。

 


ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ 

イラスト6
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • かのん 
  • URL 
  • at 2009.05.31 23:34 
  • [編集]
可愛い~!
家も多頭飼いで一目ぼれで購入でした
3匹とも家族で内緒で購入だったけど・・・
3匹目はシューデットクリームで垂れ目に惚れたかも?
ダックス大好きで4コマ漫画みてうんうんうなずきながら見てた。

Re: NoTitle 

  • mdpapa 
  • URL 
  • at 2009.06.01 00:51 
  • [編集]
かのんさん、はじめまして!
コメントいただき、とってもうれしいです ヽ(^o^)丿
さっそく、かのんさんのブログ拝見しました。
3匹とも、すごくかわいいですねー
あんな立派にバースデーお祝いしてもらえるなんて、
幸せなワンコたちですね (^.^)
3匹とも男の子だと、とてもにぎやかそうですね。
男の子と女の子の違いについては、
後ほど、ブログで書かせていただきます。
また気軽にコメントいただけるとうれしいです♪

> 可愛い~!
> 家も多頭飼いで一目ぼれで購入でした
> 3匹とも家族で内緒で購入だったけど・・・
> 3匹目はシューデットクリームで垂れ目に惚れたかも?
> ダックス大好きで4コマ漫画みてうんうんうなずきながら見てた。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム