ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

All Titlelist [全記事一覧]

パンダの名前

 パンダの赤ちゃん、かわいすぎですね

耳、遠くね?

 ♪ ズビズバ~、パパパヤ~ ♪♪ やめて

真面目か!

 自分で旅行の話を持ち掛けながら・・

そっちだったりする

 ・・・相変わらず、乙女ごごろが読め

ピョンコの防犯対策

 (; ̄ー ̄A ・・・ すみません、ついこ

衝撃のノンフィクション

 えぇっ~!そ、そうなの~?・・・ハ

オシッコ爆弾の進化

 ・・・実は、3日ほど前にも、ピョン

社員募集してみた

 う~ん、巷の会社では人材不足でお困

扇風機の正しい使い方

 滝川クリステルさん、錦織さんのウィ

新党結成なのか

 すみません、ちょっとわかりづらいで

ピョン五郎の疑問

 こうして、大五郎・・・じゃなくてピ

痴呆創成なのか?

 我が家のテツオは、地方創成ならぬ痴

テレビショッピングなのね

 w( ̄o ̄)w オオー! おっ買い得ぅ~♪(

童話作家になるには

 おなじみの「師匠と弟子」シリーズ、

ママを尋ねて

 先日、ママさんが所用のため名古屋に

お花見に至るまで

  ま、こんなもんでしょうか・・・い

春といえば・・・

 やっと桜が満開になりました ♪やっぱ

ダルマさんごっこの進化

おなじみのトカゲくん、冬眠から目覚めて早

空気正常なの?

 ハイ、つまり「病は気から」という教

アイ・コンタクトしてみた

 私の知り合いのお母さんは、本当に最

透視したりする

 う~ん、惜しかったですね~(?)ノ

プレミアム・フライデーなので

 プレミアム・フライデーがついに始ま

愛あるコーディネート

 …… ( ̄ω ̄;) あ、あるのかい?・・

スマホは楽し

 ( ̄△ ̄;)エッ・・?  ど、どんな画像

よくある勘違い?

 ・・・まぁ、よくある勘違いです。(

能あるピョンコは…

 以前からママさんと噂しているのです

アイマスクだったりする

 このアイマスク、もともとは正月にい

発明してみた

 o( ̄ー ̄;)ゞううむ 何事も先立つ

建前と本音の考察

 お~、こわ ( ̄Д ̄;;ピョンコは深

連休明けのピョンコ

 年末から年始にかけて、私とママさん

お幾つ?~新春編~

 新年あけましておめでとうございます

世話が焼けるふたり

 いよいよ2016年も終わろうとして

プレゼントをプレゼント

 もうすぐ、クリスマスですね ♪この時

ハイジの明日はどっちだ?

相変わらず、わけのわからぬことをしてるふ

ミステリーが止まらない

 今年の流行語大賞に、長友選手の「ア

猫にトランプ

 テツオのボケにツッコミを入れず、さ

遠藤周作でドローンは飛ぶ?

 先日、仕事中に会議でドローンの資料

大統領選の行方

 アメリカの大統領選挙、トランプさん

俳句の文学性について

  ハイ、そうなんです!今回で4

オシッコ爆弾の恐怖

 ハイ、我が家には時々、オシッコ爆弾

猫っぽい犬なので

 ・・・はい、ピョンコは結構、ツンデ

患者が来ない理由・リターンズ

【往診】「患者やその家族の求めに応じて、

散歩マシーンの悲劇

 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、私は散歩マシーン

アイデアがでるんです

 ハイ、「師匠と弟子」シリーズでした

怖くて寒い話

 先日(日曜日)の朝のこと・・・

金メダルなだけに

 リオ・オリンピック、面白かった~ 

商談でしょ?

 「美女と野獣」ならぬ、「秘書と社長

都合によりますから

  ハイ、そうです。 ヾ(・ω・o

タイム・トラベラーなのね

 ・・・まぁ、テツオのひとりタイム・

現地レポートしてみたら

 そうでしたね、前回のロンドン・オリ

魔法のことば

 ふぅ~、やっぱりこれですよね、痒み

上高地の少女ハイジ

 久々の登場です、ピョンコ・ハイジと

トリミングの意外な結末

 今回のマンガは、怒涛のノンフィクシ

アニマルがま口の憂鬱

 いよいよ、リオ・オリンピックが始ま

快適さを求めて

 お馴染みになりました(?)「子連れ

ここはどこ?

 ・・・うん、まぁ、よくある間違いで

適切な応対?

 ・・・・・・・ハイ、適切な応対でし

笑うと負けなのね

 リオのオリンピックがいよいよ始まり

気付かないのね

 先週の日曜日の朝、月に一度の町内の

マジックみたいな?

  ・・・( ̄  ̄;) うーん 先日

すっとこどっこいなのね

 【 すっとこどっこい 】 意味:「馬

秘書の仕事

  ひさびさの「社長と秘書」シリ

心理学みたいな

 テ、テツオ、お前・・・ズラなのか・

写真家だったりする

 お花の季節ですね~。ゴールデンウィ

感動の出会いなの?

 先日、テレビでネコ特集の番組をたま

オリンピック・エンブレムなので

 なにかと問題の東京オリンピックのエ

石垣島に行ってみた

おなじみ(?)の師弟シリーズ・沖縄編とい

犬と呼ばないで・その後

 すみません、今回は更新がずいぶん遅

犬と呼ばないで

  そうなんです、ピョンコは自分

ハイジの憂鬱

 ハイジ・シリーズ(?)第2話です。

花粉症なので

 そうなんです、我が家ではママさんと

アカデミー賞の行方

 ついにレオナルド・ディカプリオさん

妄想が止まらなかったりする

 相変わらず、変な妄想が止まらないワ

ネコブームなので

 ・・・・・う~ん、どうも最近、テレ

患者が来ない理由

 「医者と患者さん」シリーズは過去に

不審者の正体とは?

 毎度おなじみのピョンコ・クリステル

進化した寝袋化も?

 前回もお伝えしましたが、とにかくど

芥川賞への道

 今年も芥川賞と直木賞が発表されまし

快適さを求めて

 テツオとピョンコにとって、冬はあっ

怪作?テツオの俳句

 時々出てくるテツオ芭蕉、ずいぶん俳

初日の出への願い

  ハイ、明けましておめでとうご

冬眠かな?

 冬眠の季節ですねぇ・・・・・・・・

思い込んだりする

 もうすぐクリスマス、いくつになって

アルプスの少女だったりする

 いかがでしょうか、新しい「ハイジ」

本能だったりする

 ハイ、もぐるんです、なんにでも。ダ

新説・人間の祖先?

いかがでしょうか、人間宇宙人説って。実は

犯人はだれかな?

 毎度おなじみのピョンコ・クリステル

油断大敵だったりする

 野球のマンガは初めてだったような気

予知能力だったりする

 う~ん、この歌、知らない人もいるで

床そうじの極意

 そうなんです、テツオは昔から暇があ

師匠と弟子なので・・・

 過去に何度か登場している「文豪テツ

宝くじってなんだっけ?

 久しぶりに登場の、テツオ芭蕉でした

回りますから

 ・・・まったく、また訳わからないこ

こんな感じ?

 なかなか、思いは伝わらないものです

言い忘れてたこと

 確かに、ワンコ同士は会話しませんが

誰のため?

 安保法案が強行採決されました。この

あたるんです

 ・・・・・食あたり、この時期、気を

子連れ狼、その後

なにげに時々出てくる「子連れ狼」シリーズ

プリプリなのね

 そうなんです、最近、ピョンコのお尻

セミだけに

 お盆を過ぎたら、やっと暑さが和らい

評価してもらったら

 又吉さん、芥川賞受賞、おめでとうご

心を読んでもらったら

 先日、某動物番組でたびたび出ている

スイカ割りの奥義

 今回は、テツオとピョンコのお得意の

世界で一番の理由

ここ数日、テツオの夜鳴きが続いて困ってま

ご先祖の真実

 ワンコのご先祖ってなんだったんでし

ラジオは楽し

 昭和世代のネタもちょっと入ってます

明日はどっちだ?

 う~ん、さすがにサイコロでは・・・

暑いからには

 そうなんです、マンガのように、ピョ

素朴な疑問かも

 う~ん、そうなんですねー、ワンコが

しりとりだったりする

 相変わらず、ボケに対してボケで返す

危険なままごと

 テツオもピョンコも、散歩中に小さな

いい湯だったりする

 う~ん、ママさんと温泉に行く予定が

平和ってなんだっけ?

 ピョンコちゃん、いい事言いますねー

以心伝心だったりする

 ・・・・・すみません、勉強不足で 

子供の日だけに

今回は、子連れ狼ならぬ、子連れM・ダック

犬じゃないのか

 そうなんです、ピョンコはきっと、自

果物だもの

おいおい、私はそんなに味音痴なのかい ヾ

間違ったりする

 ・・・まぁ、よくある間違いですよね

誰の要求?

懲りもせず、「秘書と社長(美女と野獣?)

祝!北陸新幹線開通

 相変わらず、放送事故が続いておりま

知らない方がいい事

 春らしい陽気になってきましたね。我

花粉症の特効薬

 本格的にやってきましたね、今年も花

ピョンコの照れ隠し

 ハイ、というわけで、ピョンコの照れ

スタンダードな夢

 テツオくん、あきらめるな  フレーヾ(

理想お方は・・・

 そうなんですねぇ~、目の前にあって

秘書と社長

 今回のマンガは、「美女と野獣」なら

おちゃめなバレンタインデー

 そうなんですね~、ワンコにはチョコ

幸せの黄色い・・・

 ・・・すみません、高倉健さんの映画

エリザベスカラーの効果

 火曜日に、ピョンコが無事に退院をし

ピョンコ、緊急手術のため

ピョンコが、緊急手術して入院しました。数

羊の災難

 羊とヤギって、鳴き声が同じ「メェ~

おみくじでしょ!

 今年もお元日に地元の神社に初詣に行

俳句大賞発表

 明けましておめでとうございます!年

お天気の行方

 う~ん・・・、テツオのおかげで、来

素敵なプレゼント

 ママさんは、雪ダルマが言っているよ

出口調査してみた

 明日は選挙投票日ですが・・・う~ん

足湯にて

 寒くなってくると、温泉に行きたくな

適切な電話応対

 まぁ、うちに変な電話が来たら、この

テニスのピョンコ様

テニスの錦織圭選手、すごかったですねー 

贈る言葉だったりする

 今回で、この漫画の連載が300回目

聞こえてるかも?

歳のせいでしょうか、最近、テツオの反応が

本日のゲストは

 ・・・まぁ、ピョンコが言いたいのは

名前の由来について

 そういうわけです、ピョンコの名前の

柿が赤くなると・・・

 秋ですね~、柿がおいしい季節ですね

我が家のドラえもん

 先日、秦基博さんが歌う映画ドラえも

ふたりはライバル

  このマンガの話、ウソのようですが

伝わってる?

  日本語って、難しい・・・ 特に外国

きもかわか?

  いやいや、テツオはかわいいですよ

心を読む。

  どうも最近、テツオとピョンコが私

引越し

  我が家の庭には、飼っているわけで

飛んでみた。

  公開中のドラえもん3D映画「STAND

うそでしょ・・・

  ・・・・・・うそではありません、

おいくつ?

  ひさびさの「テツオの部屋」でした

ちょっとわかる

  おそらく、「おやつ」「ごはん」「

そもそもの話

  はい、「もしも」は起こらないので

いいんです!

  ・・・・・・・・・すみません、ま

身も凍る話

  ・・・・・・・どうですか?怖い話

ありのままよ

  ・・・アリさん親子の感動の再会ド

眠れない夜は

  実際は、ピョンコもテツオも夜は良

超常現象かも?

  こういう現象、以前に何度もありま

日本代表かも?

  ・・・・・・・・・・岡崎選手、ご

離さないから

  梅雨に入って長い雨が続き、 遂に数

ピョンコ、緊急入院

  先日、ピョンコが緊急入院しました

犬じゃないから

  え・・・・・、私、そんなこと言い

傘の話

  これはノンフィクションです。クロ

皿の話

  テツオの具合が、数日前からよくな

旭山動物園のウミネコ

  前回の続きで、北海道旅行2日目の

連携作戦の結末は

      はい、そうなんです

おすすめスポット

  テツオくん、ひさびさのオヤジギャ

ワンコのど自慢

  まぁ・・・、そういうわけです・・

聞こえないふり

  あの~・・・・、 ふと思ったのです

消費税ってなんだっけ?

  違います、お得じゃありませんから

春に想う

  そろそろ桜が咲き始めましたね  ♪

昔々、あるところに…

  今回のマンガを描くときにふと思い

一緒に走り隊

  なぜでしょうか、我が家のテツオと

露天風呂に入ってみた

  私は、「露天風呂=カピバラ」のイ

そうなんです

  先日の大雪では、まさかの自宅に居

ワンコのバレンタインデー

  【 やらず-ぶったくり (遣らずぶ

雪だるまのつもりが…

  先週から、日本中がすごい雪です。

食べ過ぎの処方箋

  ムラ食いが悩みの種だったピョンコ

留守番の極意

  うちのテツオとピョンコは、ホント

ナイスなコメント

  久々に登場のピョンコ・クリステル

スポーツってなんだっけ?

  ピョンコの言うとおり、たしかにス

もしかしてパパラッチ?

  ・・・・・最近、というか以前から

初日の出でしょ?

  遅まきながら、明けましておめでと

紅白への道のり

  年の瀬までボケまくりのテツオとピ

幸せのなる木(後編)

  今回もクリスマスバージョンで、前

幸せのなる木(前篇)

  木枯らしが舞う季節になり、冬らし

もうひとつのかぐや姫

  先週の日曜日、ママさんとジブリの

インフルエンザにかかったら

   ピョンコってば、あいかわら

流れ星

  前回のブログで書いた金沢へのママ

宝くじの法則

  先日、買った宝くじ、はずれました

仲介してもらった…

  ・・・・・・そうなんです、私が普

秋といえば…

  秋ですね~、涼しいというか、肌寒

文豪テツオの場合

  ・・・テツオ先生、夏目漱石とカフ

言い出せなくて

  ホントの出来事なのです、テツオが

運動会してみた

  運動会の季節ですので、今回は運動

アウトなワンコ

  実はこれも、ほぼ実話です。 先週、

ワンコのプライド

  これはノンフィクションです、おー

グルメなピョンコ?

  ・・・あの~、実際はキャットフー

おもてなし

  オリンピック最終選考会での滝川ク

サインほしいの

  本日、早朝・・・・・・   そ

ニュースの王道

  ・・・相変わらず、自由奔放で天然

夏はやっぱり

  昨日から、暑さが少し和らいできて

花火に怒ってみた

  今年の夏は、各地でゲリラ豪雨が発

電話相談してみた

  そうですね、テツオとピョンコはピ

レストランにて

  ・・・・・・まったく、世の中って

勘違いだったりする

  実は、テニスではないのですが、こ

選挙なふたり

  今日は参議院選挙の投票日ですが・

ピョンコの味方

  心優しいテツオの様子をマンガにす

ぐんまちゃん的な

  私の住んでいるところは、群馬県の

怪しい占い師

  う~ん・・・、ピョンコの占いって

暑さ解消法

  暑い日が続いてますが、まだ夜は過

変装名人だったりする

  はい、先週の日曜日に、ママさんと

出会いは運命かも?

  そうかもしれない、出会いは運命で

前向きな提案

  はい、その通り、ピョンコは人の話

カミナリ撃退してみた

  数日前、今年になって初めてのカミ

ちょっと変わったお店

  こんなお店があったら、面白いだろ

損な性格

  そうなんです、昼間はこんな感じで

ピョンコのレシピ

 我が家では、今年のゴールデンウィー

どこでもドア

  ・・・そうです、ウマい話は絶対に

ワンコの心を読む?

  ホントに、何を考えてるのか、何か

チャレンジだったりする

  テツオくん、オーディションも入社

発掘調査してみたら…

  先日、NHKの番組で、アルプスの

タイタニック、その後

  ・・・すみません、ジャック違いで

タイタニックだったりする

  なんで、タイタニックなの? ・・・

幸せってなんだっけ?

  う~ん、もちろん我が家はセレブで

君の名を呼ぶ

  いつもの散歩コースに、家の中から

怒ったときは

  長年使っていたリビングのテーブル

毎日がバレンタインデー

  私にはすでに縁のなくなったバレン

ダルマも楽じゃない

  私が住んでいるところは群馬県の高

ほとんど病気?

  インフルエンザがすごい勢いで流行

テニスだったりする

  全豪オープンテニス大会では、クル

ワンコのメタボ対策?

  実際のところ、テツオとピョンコが

素敵な初夢

  テツオとピョンコは、なぜかトイレ

お正月の抱負

  遅くなりましたが、あけましておめ

大掃除の極意

  皆さん、大掃除はお済みでしょうか

クリスマスの願い事

  今年もテツオとピョンコにサンタさ

ハッピークリスマス

  ちょっと早いですが、ハッピークリ

新手のオレオレ詐欺

  今回で連載開始から200回目です!

レスキュー・ピョンコ

  テツオは、何年か前まではものすご

犬にスマホ

  今回は、”猫に小判” ならぬ ”犬に

へなちょこなふたり

  筋金入りのへなちょこなんです、テ

上高地にて

  先日の連休(11月3~4日)を利用

先住犬なので・・・

  た、大変なのです!! 最近、ピョン

やまびこ

  最近、ピョンコにクッションを譲っ

伝えたいこと

  ドッグフードって、どれが一番いい

ノーベル文学賞の行方

  村上春樹さん、今年もノーベル文学

超簡単レシピ

  最近、つくづく思うのですが、コン

熊本城にて

  テツオってば、志村けんさんじゃな

ムラ食いの特権

  ピョンコのムラ食いは、我が家では

ひみつのピョンコちゃん

  我が家のピョンコちゃん、綾瀬はる

なぞなぞ・中級編

  ・・・・・す、すみません、前回に

なぞなぞ・初級編

  ・・・・・ピョンコちゃんってば、

オリンピックの感動再び

  女子レスリングの浜口京子さんのお

オリンピックだったりする

  オリンピックが終わってしまいまし

怒ったときは…

  ピョンコってば、セーラームーンじ

デビュー間近?

  ・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ  

何が怖いの?

  テツオとピョンコは、怖いものの基

まさか・・・ね

  まさか・・・・・・・・ こんなこ

カミナリ怖いので

  テツオの試練の季節がやってきまし

テツオのマジック

  ・・・・・・・・え~、今回のマン

演技派男優?

  o( ̄ー ̄;)ゞううむ  テツオって

演技派女優!

  ママさんが、いつも言ってるんです

父の日だけに

  あの~、テツオとピョンコは実際に

BLEATHLESS LOVE

  ・・・テツオが間違えるのも仕方が

散歩も楽じゃない?

  ほんとにピョンコって、散歩のペー

寝言はほどほどに

  先日、テレビでバラエティ番組をマ

ヨガにチャレンジ

  ・・・テツオよ、お前がラマーズ呼

ツバメ

  ツバメが青空を飛んでいる姿を見る

母の日のワンコ

  もうすぐ、母の日ですね。 テツオは

魚屋ですが、何か?

  ゴールデンウィークに突入しました

テツオの幸せ

  先週の日曜日、ママさんとテツオと

花よりダッコの理由

  ・・・・・そうなんです、ピョンコ

花よりダッコ

  「ピョンコって、花よりダッコって

ナデナデしないと…

  ピョンコは、ゴハンのとき誰かが見

一心同体かも

  いつごろからでしょうか、 気が付け

お風呂は楽し

  ピョンコちゃん、「なんで、群馬弁

中華なワンコ

  コラー、テツオー “o(>ω< )o” 

どっちが悪い?

  ・・・・・・・普段は、ピョンコに

ピョンコ美容室

  ・・・・・・美容室で、「いつもの

危険な遊び

  ピョンコちゃんてば、ほんとに危な

新説!桃太郎

  今回のマンガ、ふたりの性格がよく

余計な心配

  そうか~、う~ん ( ̄~ ̄;) ウー

上からピョンコ

  このところ、寒い日が続いてますが

忍者も楽じゃない?

  た、た、た、大変です、 さっき、ピ

寝ぼけた行動だけに

  ・・・寝ぼけた行動だけに、どうに

どっちのお悩み?

  新年早々、テツオのお悩み相談コー

俳句の達人だったりする

  新年、明けましておめでとうござい

クリスマスの街角(第3話)

  クリスマス・バージョンは、この第3

クリスマスの街角(第2話)

  クリスマス・バージョンの第2話を今

クリスマスの街角(第1話)

  12月になって、今年もクリスマスの

洗濯物の誘惑

  そうなんです、油断して洗濯物を置

テツオ美容室

  まずは、この写真を見てください ρ

ゴミ箱、大好き

  ・・・・・・ホントに、ゴミ箱が大

Tomorrow Never Knows

  天気予報について、私はどうしても

柿が赤くなると

  わが家の庭ではないのですが、近所

何かを持っている?

  テツオは確かに、何かを持ってます

そばにいないと…

  ・・・マンガのとおり、ピョンコは

カピバラに聞いてみた

  ニシ タマオさんって、ご存知でし

ワンコの悩みごと

      ・・・ワンコにも悩

一緒がいいので

  ・・・・・・先日、テツオが大事に

犬なんですけれども…

  ・・・・・テツオは基本的に、与え

ワンコの判断基準

  ・・・・・ナゼでしょうか、 散歩中

エアコン大好き

  ・・・・・・・・・いえいえ、わざ

ピョンコ、地球を救う

  おや? 虫君は無敵なはずでは (○

苦手な食べ物克服方法

  なるほど!ウサギの耳を付ければ、

味覚の違い

  ハイ、実は私自身、数年前に味覚の

怖い夢

  ・・・・・・またまた、ピョンコが

サッカー犬の試練、その後

  ・・・・・・すみません、サッカー

サッカー犬の試練

  なでしこジャパン、な・な・なんと

ただよう哀愁

  いつも思うんですが、 ミニチュアダ

吠え癖矯正

  テツオとピョンコは、電話が鳴ると

カミナリ対処法

  ・・・テツオにとって、試練の夏が

聞こえないふり?

  テツオは最近、呼んでも聞こえない

どうかしてるね

  ・・・そうなんです、 散歩はウイー

ギフト

  先日、娘の誕生日でした。 わが家の

雨の日の散歩

  今年の梅雨は気象庁観測始まって以

穏やかな一日

  ・・・たまには、こんな穏やかな日

予期せぬ賞賛

  ・・・・・・余談ですが、 ((○'ω'

くしゃみのてやんでい

  そうなんです、ピョンコは花粉症で

走らずにいられない

  テツオが家の中で走り回ると、大変

爪切り、嫌い

  ・・・そうなんです、前回の続きで

一緒に行こう

  数日前、ピョンコの具合が悪くなり

離れてみると…

  最近、以前にもましてくっついてい

オヤツの楽しみ方

  夜、夕ご飯の後に、歯磨き効果もあ

にらめっこ

  選挙、真っ盛りですね。といっても

占いましょ

  私自身、占いって基本的にあまり信

よくある間違い?

  誰でもありますよね、こんな間違い

電気を大切に

  この度は、東北地方太平洋沖地震に

ボクじゃないから

  まず、この写真を見てください ↓ 

潜ってみたら…

  テツオとピョンコは、どこでも潜り

ダイエット宣言

  先日のことです。寝る前に、ふと、

飛べたりして

  散歩道の途中に、何箇所か道の真ん

ちょっと冬眠

  今年の冬、寒すぎですよね~  ( ̄

猫、苦手かも

  ・・・今回のマンガ、ほぼ実話です

散歩の思い出

  そんなこと、あったんですよ、ピョ

当選、おめでとう?

  先週、テツオが椎間板ヘルニアにな

椎間板ヘルニアになっちゃった

  た、大変です・・・、テツオが 

食わず嫌い(100話達成!)

  新年、明けましておめでとうござい

言葉にできない

  早いもので、気が付くともう年の瀬

愛のクリスマス

  ちょっと早いですが・・・ なおかつ

番犬の資質

  早いもので、気が付いたらもう12月

ニュースなワンコ

  実は、テツオとピョンコがニュース

テツオのライバル

  ・・・テツオは、私にライバル心を

それはない?

  フィギアスケート、日本勢が頑張っ

ゴルフなワンコ

  ・・・実は、テツオもピョンコも、

手袋に愛をこめて

  暦の上では、 今日あたりから冬にな

真夜中のワンコ

  ピョンコは、寝ぼけると 後ろ足でだ

なんでだろう?

  ・・・・・・これ、紛れもない事実

危険な本屋さん

  ・・・・・・時々、遭遇してしまい

君の名は

  ・・・この話、ほぼ実話なんです、

素直になれなくて

  テツオは、意外とお世話好きです。

高原にて

  先週の3連休の最後の日に、私とマ

Running On Empty

  テツオとピョンコは 時々、部屋の中

バナナの叩き売り

  ・・・・・・バナナを売っても 相変

我輩は犬である。

  最近、夏目漱石の小説にハマッてま

波打ちぎわで君は

  暑い日が続きますね~ (; ̄ー ̄A

Mr.Moonlight

  前回に引き続き、タイトルを ビート

A HARD DAY'S NIGHT

  ワンコの睡眠時間は 一日18時間 

食べくらべ・そのに

  私にはわかります、 サカキバライク

食べくらべ・そのいち

  こんな変な目隠しして 当てっこする

ハッピーバースデー!ピョンコ

  昨日、7月23日はピョンコの誕生

ピョンコそば

  ・・・すみません、 不条理なマンガ

テツオのマニフェスト

  いよいよ参院選の投票日です。 消費

テツオの選挙活動

  選挙活動が真っ盛りですね~  テツ

けなげなテツオ

  今回は週末に出張していたため アッ

牛丼屋さんにて

  本日の4コマ漫画とは関係ありません

胴長短足の不便

  今日は、やっと夏らしい暑さになり

自己申告。

  先日、近所の大きなスーパーマーケ

よくわかるだけに

  ワンコって、人間の言うことを 聞い

お悩み相談、再び

  そうなんですよ (* ̄▽ ̄*)ノ" ピョ

毛質が違うと…

  同じミニチュアダックスなのに 毛質

大工なワンコ

  あの~、 わが家のテツオとピョンコ

いろいろ似てる

  ピョンコが小さかった頃は、ほんと

お悩み相談

  う~ん、 実際にはテツオとピョンコ

しあわせの基準

  昔の話になりますが、テツオとの初

主役でなくっちゃ

  まったく・・・ピョンコは、い

癒されてますので

 うちの息子が凹んでたり元気がないと

テツオのおめかし

  ちょっと前ですが、ワンコの美

鏡とワンコ

  テツオもピョンコも鏡の前に連

どっちもどっち

  わが家のワンコはトイレットペ

テツオの隠し味

  テツオもピョンコもウレシイと

分かりあえてる?

  何か訴えているときはアイコン

テツオの理想

  ホント、うちのテツオはこんな

わかってほしいの

  うちのテツオとピョンコはよく

寒いの、嫌いかも

  テツオもピョンコもめちゃくち

超偏見的溺愛の考察

  ワンコと暮らし始める前は、犬

ピョンコの魔法

  ピョンコは天下無敵のダッコ大

テツオの初夢は正夢?

  テツオって、よく寝言をいって

初夢は正夢?

  初夢は見ましたか?このマンガ

お正月の初散歩だから

 明けましておめでとうございます! 

大晦日の過ごし方

  今年も残すところあとわずかで

賢犬の贈り物 (クリスマス編)

  テツオとピョンコにもサンタさ

届かぬ想い

  よくあるんです、このパターン

ダッコの代償・そのに

  テツオは、はっきり言って重い

ダッコの代償・そのいち

  休日の昼間、散歩していると時

鹿との遭遇(奈良編)

  先日、仕事で 奈良 に出張に行

恐怖のドッグ・ラン

  軽井沢に『 スカイ・パーク 』

やってしまった・・・

  ・・・・・・・・ 仕方ないで

またまた、テツオ芭蕉

 テツオが柿を食べたのは事実です。(

マイケル・ジャクソンよ永遠に

 本日、仕事休みなので、行って来まし

呼んだ?

 前回のマンガで、お腹出して寝てる姿

みだらな?寝姿

 ミニチュアダックスは胴長だからでし

テツオ芭蕉

 さすが!文系文学部のテツオ、見事な

川辺にて

 夏も終わって涼しくなって散歩がキモ

ピョンコ・クリステル(後編)

 またまた、ピョンコ・クリステルの登

ピョンコ・クリステル(前編)

 「ニュースJAPAN」の滝川クリス

ピョンコが怖いもの

   以前に、“ 掃除機

しもべと呼ばれて

「パパは ピョンコの “ しもべ &rdqu

そばにいること

 実は、1ヶ月ほど前にピョンコは手術

ワンコの一日

とにかく、よく寝てます、あきれるくらい・

あなたとは違うんですか?

 今回は、話題の選挙ネタ(?)という

カミナリやっぱり怖い

 実は、ここは群馬県なのですが、カミ

カミナリ怖い

 テツオだけじゃないですよね、カミナ

突然ですが・・・写真初公開!

突然ですが・・・テツオとピョンコの写真、

リンボーダンス(後編)

「妄想(暴走?)編・夏休みスペシャル」 

リンボーダンス(前編)

今回は、「妄想(暴走?)編・夏休みスペシ

吠えすぎです!

 とにかく、よく吠えますミニチュアダ

匂いが付いてないと・・・

 わが家のリビングはフローリングなの

本能なんです

 「なにぶんにも動くものに反応してし

平和への願い

 これ、ホントなんです (゜o゜)息子

テツオ先生

  すみません、ママ(妻)の影響

大好きだよ。

気が付くと、テツオとピョンコが寄り添って

正しい遊び方って?

  ピョンコはテツオの背中に乗っ

甘えんぼ・そのに

 テツオとピョンコをみていると男の子

散歩にお薦め音楽「愛 am BEST」(大塚愛)

散歩によく効く!お薦め音楽です今回のお薦

甘えんぼ・そのいち

筋金入りの甘えんぼです、ピョンコは。ダッ

油断大敵!

  テツオは、お風呂大好きですが

胴長ゆえに

  胴長犬だからでしょうか?オシ

初対面。その時テツオは・・・

  実は、ピョンコを家に連れてく

出会いは突然。ピョンコ登場!

 ピョンコ ♀ 初登場!!!!!!つい

底なしの食欲

  ほんとに すごいんです、テツ

冬のドナタ?

  ・・・・・・すみません、妄想

勘違い。

 試供品、大好きです (^o^)丿ホーム

こぼしちゃったら・・・

 さすがに、元には戻しませんが (^_^

大事件!マムシに噛まれた!

  大事件です!!テツオがマムシ

なぜ、怖いの?

 あの~、実際にはこんな意地悪してま

雨上がりの散歩は・・・

 テツオが家に来てしばらくはわからな

テツオとの遭遇(わが家にワンコがやってきた♪)

  はじめまして!初めてブログOPE