ミニチュアダックス4コマ漫画ダイアリー

ミニチュアダックスフンド犬の日常を、ほのぼの4コママンガにしました。わが家のテツオ♂とピョンコ♀が主役です。ほぼノンフィクション(?)。多頭飼いの楽しさもご紹介します♪

Entries

選挙のつもりが・・・

 マンガ447



駅伝ですかー!!?

というわけで、今回は訳のわからない解散で国民が

一番迷惑している衆議院選挙のマンガでした。

過去にも選挙関連のマンガは結構描いてます。

興味のある方も無い方もコチラからご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№401『大統領選の行方』

ところで、なんで解散したの ( ̄ー ̄?).....??



ここ数日で、急に冷え込んできました。

この季節になると、決まってピョンコの日向ぼっこが

始まるのです。

というわけで、その様子をちょっとアートっぽく

撮ってみました。



写真2617(№447)1





写真2618(№447)1



ちなみに、我が家ではこの様子を光合成と呼んでます。

( ヾ(・ε・。)ォィォィ 葉っぱかい by ママさん)

でも、聞くところによると、ワンコは日光浴で体内に

ビタミンを生成しているらしい・・・やっぱり、葉っぱ?




まぁ、とにかく寒くなってきて、ふたりが盛んに

アイコンタクトで要求してくるので、早速

もけもけ暖かマットを出してあげると・・・



写真2619(№447)1


それは良かった。




写真2620(№447)1



それは良かった。




写真2621(№447)1


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ハモってますって。

この同じポージングは、うれしい時の受け狙いのポーズなのです。

夫婦漫才みたいなふたりです。




なお、今週は仕事がらみもあって、ママさんが福島と仙台に

出かけますので、面白い写真があったら、次回に紹介します♪




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ





祝!カズオ・イシグロさん

マンガ446



突然、飛び込んできたカズオ・イシグロさんの

ノーベル文学賞受賞の吉報にはホントに驚きました!

カズオ・イシグロさんの小説を全て溺愛する私としては

うれしい反面、ちょっと寂しいような・・・

これがファン心理というものでしょうか?

でも、イギリス人とはいえ、日系の方が受賞したのは

ホントに誇らしい出来事です。

デビュー作の「遠い山並みの光」と次作の「浮世の画家」は

戦後の日本を舞台とした、日本人の心の機微を描いた

小説として、その素晴らしさに本当に、本当に、驚くばかりです。

その後の小説も、すべて素晴らしい作品ばかりで、いつも

良い意味で裏切ってくれるのです。

ノーベル文学賞受賞以来、あらゆるメディアで紹介やコメント

を目にしますが、ほとんどの方が代表的な作品として

「日の名残り」もしくは「わたしを離さないで」いずれかを

挙げています。

もちろん、この2作は素晴らしい作品ですが、イシグロさんの

最も素晴らしい作品はと問われれば、私は「充たされざる者」

を迷うことなく挙げます。

このような意見は、今のところ皆無のようですが。

この作品の何がどのように素晴らしいのかは説明が難しい

のですが、以前に「充たされざる者」についての感想を

書いていますので、興味のある方はコチラからご覧ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№392『商談でしょ?』


なお、今回のマンガは相変わらずおちゃらけてる師匠と弟子

のシリーズで、過去のシリーズはコチラから

手繰って見られます。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№433『衝撃のノンフィクション』



テツオとピョンコは、普段、昼寝の場所が違います。

テツオは床の上が好きなのですが、ピョンコはソファーの上が

好きなのです。しかし、一つ問題が・・・

それは、一人では上り下りができないこと!

こんな感じです・・・






写真2610(№446)1




写真2611(№446)1





写真2612(№446)1


ハイハイ、(と私が降ろしてあげる)


写真2613(№446)1




写真2614(№446)1


ハイハイ、(と私が上げてあげる)



写真2615(№446)1


・・・そうだよね、落ち着かないよね、

なんだかピョンコの執事のような私。

執事・・・といえば、カズオ・イシグロさんの「日の名残り」!

やっぱり、ノーベル文学賞に値する素晴らしい文学作品です。

迷わず読めよ、読めばわかるさ。

(ヾ(・ε・。)ォィォィ アントニオ猪木ですかー! by ママさん)








写真2616(№446)1
















ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




落語のはずが・・・

 マンガ445


今回のマンガのくいだおれ太郎の話、実話なんです。

先日、大阪のUSJにママさんと遊びに行ったときに

道頓堀にも遊びに行って、くいだおれ太郎と記念写真を

撮ろうと探しましたが見当たらず、お土産屋さんのおねえさんに

聞いたところ、

「あら?いないの?時々、出稼ぎに行くからねぇ。」

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 想定外の返答をいただいた・・・

しかし、よく見ると、その3件くらいとなりにちゃんといました。

あぁ、大阪のボケをまともに聞いた私がアホでした。

なお、今回のマンガは落語ネタでしたが、以前には

吉本(と思われる)のオーディションを受けたことも?

そのマンガはコチラ。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№217『チャレンジだったりする』



そろそろ、秋の気配です。朝夕は肌寒くなってきました。

寒がりピョンコはというと・・・


写真2601(№445)1


ハイハイ、わかりました。


写真2602(№445)1


どういたしまして。



写真2603(№445)1


あ、いや、実はそれは・・・


写真2604(№445)1


ハイ、そうなんです。


写真2605(№445)1


???


写真2606(№445)1




写真2607(№445)1




写真2608(№445)1


人( ̄ω ̄;) スマヌ ちゃんと毛布をご用意いたしますので。

冬眠の準備に余念がないピョンコでした。


写真2609(№445)1




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




運動会を盛り上げるには?

 マンガ444


そういえば秘書のピョンコは、以前にも巧みに賃上げ工作していた?

その驚愕のマンガがコチラ!

 ↓ ↓ ↓ ↓

№320『誰の要求?』


なお、過去の美女と野獣ならぬ「秘書と社長」シリーズはコチラから。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№431『社員募集してみた』



テツオとピョンコ、実は大のキレイ好きって、知ってました?

え?知るわけないって?

ハイ、こんな感じです、毎日。



写真2591(№444)1






写真2592(№444)1







写真2593(№444)1




o( ̄ー ̄;)ゞううむ それって、掃除なの?

なぜか毎日、床をなめまわしているテツオとピョンコ。

他のご家庭でもそうなのでしょうか?




先週お伝えした大阪ユニバーサルスタジオジャパン旅行の番外編を

今回、お伝えします。

初日に、USJで最終まで思いっきり遊んで、その日の宿に。

宿泊先は「リーガロイヤルホテル大阪」。

電車とパックで取ったのですが、リッチなホテルです。

普通のツインで予約しておいたのですが、チェックインするときに

ホテルマンの方が、「申し訳ございませんが、都合でお部屋を

変更させていただきました。お部屋は、最上階の

エグゼクティブフロアのお部屋になりますが、よろしでしょうか?」

(; ̄Д ̄)な、な、なんじゃと?えぐぜぷぷぷてぃてぃぶって、ナニ?

要するに、最上級クラスのリッチなお部屋らしい・・・

よろしくないわけない!!! ラッキー❤

案内されて、エレベーターから降りた時点で、フロアには

セキュリティがかかっていて、一般の方は入れない・・・スゴイ

で、部屋の様子が、コチラ!



まず、入口に入ると、玄関があって、土禁どす。



写真2595(№444)1



恐る恐る、奥の部屋まで入ってみると、



写真2596(№444)1



んん?カーテンが、開かないぞ??あれ?あれ?

・・・電動でした。



部屋の中を奥まで見ると・・・やけに広い・・・



写真2597(№444)1



しかも、畳みだし。ホテルの方に聞いたところ、外国の方に

和のもてなしで喜ばれるからだとか。

テレビも、BOSEのステレオシステムが!近所迷惑ではないのか!?!

怖くて、BOSEの良さを体感できません・・・



続いて、サニタリールームへ。



写真2598(№444)1



洗面脱衣所とお風呂がガラスで仕切られてて・・・というか、

トイレが別。

鏡越しに見えるのは、バスローブ。日常生活にないお召し物・・・


しかし、それ以上に驚いたのが、お風呂。

まさにセレブ仕様という以外に表現しようがない ( ̄□ ̄;)!!



写真2599(№444)1



ジャグジーバスにテレビがついて、さらには音響がサラウンドに!!

こんな感じで、気分はすっかりセレブに。




こんなゴージャスな部屋に宿泊するからには、夕食だって当然・・・




写真2600(№444)1



((((_ _|||))))ドヨーン 帰りがけにお持ち帰りで買ってきた

大阪名物のたこ焼き・・・

だって、こんなセレブな部屋に泊まるわけじゃなかったので。




ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




晴れ時々パパラッチ?

マンガ443



オイオイ・・ (;´д`)ノ 私はパパラッチなのかい!

ということは、ママラッチもいたりする??

その様子は、以前にコチラのマンガでも描いてました。

 ↓ ↓ ↓ ↓

№256『もしかしてパパラッチ?』



実際、ピョンコはホントに無防備な寝姿なのです、こんな感じで ↓




写真2572(№443)1






写真2573(№443)1






写真2574(№443)1



・・・いえいえ、ただのパパラッチですから、ご心配なく。



ところで、この週末に休みを取って、ママさんと一泊で遊びに出かけました。

テツオとピョンコはお留守番で、その間、娘に面倒見てもらいます。




写真2575(№443)1






ハイ、そのまさかです。







写真2576(№443)1





金曜日、お昼には道頓堀について、串カツのお店「だるま」で

串カツセットを食しました。

串カツも美味しかったけど、土手焼きが絶品でした!

さっそく、お土産にしました。

ちなみに、たこ焼きは「たこ焼き十八番」を食べました。

前田健太がお勧めするだけあって、メッチャ美味しかった。



写真2577(№443)1



そしていよいよ、ユニバーサルスタジオジャパンへ。

1.5デイ・スタジオパスのチケットなので、午後3時からの入場です。

さっそく、待ち時間を計算しながらジェラシックパークや

スパイダーマンを楽しんで、夕方からいよいよお目当てのハリポタへ。





写真2578(№443)1



おぉぉぉ! 想像以上に幻想的な空間です。



写真2579(№443)1



で、もちろんバタービールも。



写真2579-2(№443)1


これが、美味しかった~❤

なんていうんでしょうか、ソフトクリームを飲んでいるみたいな味です。






写真2580(№443)1




そしていよいよ、ホグワーツ城へ。凄い迫力!




写真2581(№443)1



日が落ちると、さらに幻想的に。





写真2582(№443)1



そして、プロジェクションマッピングが始まりました。

素敵でした。写真はちょっとぼけてしまいましたが、こんな感じです。




写真2583(№443)1


ハリポタのアトラクションも、想像以上に凄かった~!

体調万全で行かないと、酔っちゃうかも?


なお、2日目は台風が接近してきて、朝から雨、雨、雨・・・

まあ、でも、そのおかげで連休にしては空いていて、

アトラクションは、ほとんど全部、制覇することができました。

しかも、ジョーズとジェラシックパーク・ザ・ライドは

昼間と夜の2回体験することができて、それぞれ、まったく違った

良さがあることがわかりました。ラッキーでした ♪


ちょっと休憩によったレストランで、ママさんはお目当ての、

ミリオンのケーキを注文です。かわいいといえばかわいい・・・かな。




写真2584(№443)1




なお、この日は事前にエクスプレス・パス4(4つの人気アトラスション

に待ち時間なしで乗れるオプションチケット)を購入していたので

悪天候にもかかわらず、待ち時間180分!の一番人気の

ミリオン・ハチャメチャ・ライトにも待ち時間なしで乗ることができて

これが、ホントにハチャメチャに面白かった!みんなが並ぶわけです。



スヌーピーもいました。チャーリーブラウンやルーシーにも会えました。



写真2585(№443)1






写真2586(№443)1







写真2587(№443)1



お昼ご飯は、ジェラシックパークのレストランで、魚料理と肉調理を注文。

まさにガブリつき!ボリュームもあって美味しかったです。








写真2588(№443)1


なお、アトラクションはほとんど乗りましたが、さすがに

フライング・ダイナソーだけは乗る勇気がありませんでした・・・。



我々がいない間のテツオとピョンコの様子を、娘が写メで送ってきました。



写真2589(№443)1



一泊だけとはいえ心配でしたが、大丈夫みたいで安心しました。

問題は、ピョンコのムラ食い。ちゃんと食べてるか、気になってましたが

ダイジョウブだったみたい。ムシャムシャ食べてる様子の写メも

送られてきました ↓



写真2590(№443)1


そりゃそうです、この日のために、普段は食べられない

高級(?)鶏ささみパックを買っておいたのですから。

・・・セレブか!!!



ランキングに参加してます。楽しんでいただけましたら、ぜひ下のバナーをポチッと押して投票して下さい <(_ _)>    すっごく励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ




Menu

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

全記事表示リンク

ブロとも申請フォーム

ご連絡はこちらから♪

ご連絡はこちらのメールからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム